考え中 ~マイクロチップと避妊~

昨日、狂犬病のチックンとフィラリアの検査のため

病院へ行ってまいりました。

COCO+005_convert_20110410201130.jpg

去年もフィラリアの検査の際、少し血液を多めにとって

心臓やら何やらの検査もこの時期は半額で出来ますがどうします?

と言われ、今回もどうしようかな~、と思いましたが
(おなかイタタの際検査はしたので)

年一回のことだしお願いしました。

COCO+001_convert_20110410200943.jpg 

狂犬病チックン・再診料・身体一般検査・採血・フィラリア検査・

詳しい血液検査・フィラリアのお薬。

しめて¥19460なり。

COCO+004_convert_20110410201101.jpg 

来週は混合ワクチンだね。

 COCO+006_convert_20110410201152.jpg

今日先生にマイクロチップも考えてみては?といわれました。

けっこう高いのかと思ってたけど5000円しないくらいなんですね。

しかしGPSみたいにどこにいるのかもわかるものかと思ってた私。

いなくなっても居場所がわかるなら入れたほうがいいと

思ってたけどどうなんでしょうね?

ま、入れたほうがもちろんなにかあったときには

いいんでしょうけど・・・


COCO+002_convert_20110410201010.jpg 

そして今後のことを考えて、避妊手術をしようかどうか、

そちらのほうが考えどころでございます・・・・

ひとつでも病気の可能性をなくすためには

避妊したほうがいいのかな~~、とは思うんだけど。


みなさんちはどうしてるのかしら???


考えどころです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワンだほ~~♪♪♪



コメントの投稿

非公開コメント

繁栄

ココどんの子孫は残さないの?

お見合いとかして
それきっかけで
親同士も×2
とか?

ま、明るい家族計画を

No title

こんばんは(^o^)/
リヨンは・・・初ヒート前に避妊手術をしました。。。
マイクロチップ・・・私も悩んでいて・・・前回病院で質問しましたよ~
もしマイクロチップ入れるなら・・・・避妊手術と一緒の方がいいかも・・・
リヨンに入れるなら…歯石取りで麻酔する時にお願いしようかと思ってます。
犬的には痛くないのかな???でも大きな穴が皮膚に開くそうです!!
医療用のボンドで塞いで・・・しばらくすると穴も消える!という説明だったと思います。
リヨンは普段首輪していないので・・・もしもの時リヨンを証明するものが何も無いので・・・一応マイクロチップを考えてます。
まだ実行するまで気持ちが固まっていないけど・・・i-236

No title

いつも一緒に居るから居なくなること、ないでしょ?

マイクロチップってちょっと怖いイメージあるけど?

実家で飼ってた柴犬は避妊手術してたよ~ぉ。

☆お返事です☆

★昔の・・・さんへ★
残したいけどね~~。
でももし産ませたとしたら絶対ココと一緒にいさせてあげたいじゃん。
でも今私は仕事してるからココひとりで最初からず~~っとチビちゃんたちの世話をするのは無理でしょ。
私が専業主婦だったら考えたな~~。



★リヨンママさんへ★
リヨンちゃんは避妊手術済みなんですね。
うちの実家のワンも手術しないまま、結局子宮の病気になったので、やはり手術したほうがよさそうですね。
マイクロチップも一緒にしようかな。
なにかあったときに『あのときやっぱりしておけば・・・』って思うのが一番いやですもんね。
まあ、いますぐ、って急ぐことでもないのでタイミングを見てしようと思います。



★mimizukuさんへ★
まあ、普通に生活してればいなくなることはないけどね。

mimizukuさんの実家、ワンも飼ってたんだ。
なんだかニャンのイメージが強いから。
mimizukuさんも日本に帰ってきたら飼えば~~??
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR