お留守番中の地震

まだまだあちらこちらで地震が続いてますね。

仕事に行ってる間に地震があると

『怖がってないかな。不安がって鳴いてないかな・・・』と。

さすがに震度4とかの地震が夜から朝にかけてあった翌日は

ココを一人家において会社に行くのが心配になり ます。

昨日は社長の了解をとり一緒に会社に連れて行きました。

みんなの邪魔にならないように私のデスクの下はこんな感じ。
201103161542000_convert_20110317222930.jpg 
ここで寝てくれればいいんだけど

しばらくすると『抱っこ~~~!!!』
201103161729000_convert_20110317222950.jpg 
ほとんどの時間ゆったり大きいスリングの中に入り

私の膝の上で過ごしてました

ずっと膝のうえはココも疲れると思い

たまに外で遊ばせてみたり・・・
201103161529000_convert_20110317222849.jpg 
そしてこの外で遊んでるとき。

震度4の地震があったみたい。

私たち走って遊んでたのでまったく気づかず。

事務所に戻ったらみんな慌ててたのでそこで初めて知りました


でも連れてきてよかった、って本当思いました。

しかし、毎日連れてくる生活に慣れさせるわけにはいきません。

昨日の夜から今日にかけては大きい地震はなかったので
(って私が気づかなかっただけみたい

今日はおうちでお留守番。

お昼はちゃんと様子見で帰ってきましたけどね。

ワン一人でお留守番させなきゃいけない人は

同じように不安でしょうね。

私は、まだお昼帰れる距離だからいいほうなんだろうな。

201103161529001_convert_20110317222911.jpg 
ココ、お留守番頑張ってくれてます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワンだほ~~♪♪♪



被災地のテレビを見て涙が出ない日はありません。

mixiで高校の友と連絡を取ってますが、本当にみんな頑張ってます。

個人からの救援物資もせめて毛布や着るもの限定からでも受付ればいいのに・・・

ともどかしく思う毎日。東京はなにをやってるんだ??


そして皆様、義援金はおすみですか??

前記事にフジネットワーク募金の口座を載せましたが、

同じくみずほ銀行東京中央支店で(普)2255522の口座もありました。

きもちを形にする人が一人でも多くなることを祈ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

震源地ではないにしても、けっこう大きな地震が続く中
ペットをひとりで家に置いて行くのって、心配ですよね。。。

うちは今、春休みなので、私が仕事に行っても
誰かしら家にいる時間が多いので、少し安心です。

早く、事態がおさまってくれるといいですね。被災地の方々も
不安で仕方ないでしょうね。

個人から個人への宅配は、まだ受け付けられていないみたいね
個人から被災地へっていうのは、東京都で受け付け始めてるみたいだけど

被災地以外の地域の混乱が激しくて、自分のことに精一杯の事態になっちゃって、被災地への支援にも人々の全力が注げない状況になってますよね。
早く、混乱を取り除いて、被災地以外の人々の全力が被災地へ向かせられるようになるといいですよね。

No title

会社にペットを連れて行けるなんてすごい!!
美沙さんがOLしてるってこともびっくりだけど(笑^ж^笑)

こっちでは企業が募金活動してたりとか、
私は日本赤十字で早速、寄付してきました。

何とか乗り切ってほしいものです。
きっと、乗り切れるでしょう!!

☆お返事です☆

★パールママさんへ★
東京もやっと受け付け始めたみたいだけど4種類だけで、衣服や毛布は受け付けてないみたいですね。
みんな着替えたい、って言ってるのに。そして寒さをしのげる暖かいものがほしいだろうに。

そっか、パル家は兄ちゃんズが春休みか~。
なんか安心ですねv-290



★mimizukuさんへ★
え~~、OLですわv-398
信じられなくてもOLですともv-398
うちは技術者が多いので、事務所にいるのは15人弱なの。
おまけにココはまったく吠えたりしないので害はないから大丈夫v-426
でもやっぱり会社だからね、よっぽどじゃない限りは連れて行かないよ。

本当に東北人たくましいよ!!

No title

余震が中々続いて居ますが
大丈夫ですか?? 気を付けて下さいね

ココチャンよかったね 一緒に居てもいいよって社長サンに言って貰って

一人置いておくのは本当に心配なんですよね

中越地震の時レオの所は被害がなかったので
被害に遭った所のワンコ達を預かりましたが
我が家に来たばかりはとっても不安な顔しいて可哀想でしたよ

何か足りない物があったら言って下さいね

★あずきさんへ★

ありがとうございます。

東京もあの地震のあとはいろんなとこの余震をいただいてましたが、ココ最近は少なくなってきました。
実家のほうはまだまだ余震が続いてるみたいですが、この前父から『お米とかお水送ろうか?』と逆に連絡をもらいましたv-393

あずきさん、被害にあったとこのワンちゃん預かってたんですね。
いまも飼い主さんに会えないワンちゃん見ると胸が押しつぶされるような思いですよね。

早く東北にも春が来ることを祈るばかりです。
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR