荒浜と陸前高田という過酷な状況下で

私の友、笹羅ジムの笹羅会長から

『なんとか生きてます』メールがきました。

『沈没する手前でした・・・
ジムの周りの道路は海になり3km先は大火事・・・
~中略~ 
 朝までジム敷地は離れ小島状態。
悲しいことにジムより海側は死体も多かったらしく水没しました。
現場は北斗の拳そのもの。なんとか生きてます』

生きてれば必ず心配してる人になんらかの形で生きてることを

知らせるやつだと思ってたので連絡がなくて本当に心配してました。

本当によかった。

そして彼が生きてることを彼のブログのコメ欄で心配してる人たちに

教えようとコメを入れてる途中、うちの女の子から

『まだ連絡は取れないけどかなりの人が避難してる映像を

見たのでみんな逃げれたと思ってます。

いろいろありがとうございました』とメールが入りました。

そして彼女に、私の友達も周りが壊滅した中で生きてたから

と、メールを入れてたらその途中で

『先ほどみんな生きてると連絡ありました』と。

陸前高田。

町が壊滅した中でも生きてました。

彼女に電話して私のほうが号泣してました。

彼女のだんなさんにもかわり(うちの店で知り合って結婚したの)

また『よかったね~~』と。


壊滅状態の2箇所での奇跡。



しかしこの寒さの中まだ停電の所も多く

不安な夜がまだまだ続くのが現状です。

私自身いまだ安否が確認できない友は多いです。

そして安否の確認が取れてる人でも

真っ暗な中で寒さに耐え生活してる人がたくさんいます。

どうか、どうかまだまだたくさんの命が救われますように。

何度でも奇跡がおきつづけますように・・・・

そしてこれ以上被害が大きくなりませんよう

心よりお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達の安否、ご家族の安否が確認できて本当によかったですね。
テレビの被災状況を見る度に胸が痛みます。
まだまだ安否確認できてないお友達もいるのでしょうから
心配はまだまだ続きますよね。。。
でもこの奇跡を信じてみなさんが無事であるように切に願います。

美沙さん、コッたんも無事で本当に安心しました。
我が家も全員無事なので安心してくださいね。

No title

良かった、その奇跡に一つ追加。
じゅんちゃんからも無事メールが届いたよ。
思わず涙が出てしまった(>_<。。)

家族全員無事で片付けはじめてるって。
まだ停電してるみたいだけど、
乗り切りますって絵文字いっぱいメールできたから安心。
この奇跡が、まだまだ続きますように。

奇跡ですね

皆様が、無事で本当によかった。
壊滅状態ということで最悪のことも頭をよぎったでしょうに・・

これからのことを考えると途方に暮れるかもしれませんが
命があったというだけで、嬉しいですよね。

美沙さん、ホッとされたでしょう。

No title

本当に、本当によかった。
言葉がありません。
生きていてくれて、ただただそれだけで・・・
テレビを見ていると、
過酷な中での生活をしいられ、家族・知人、と安否の確認も出来ずにいるお友達・・・
どうしてあげることも出来ず・・・
ただただ、みなさんが無事でいてくれる事を願わずにはいられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR