うちの仔記念~私が決めた誕生日 6歳になったよ~

日が変わってしまいましたが本日ココ、うちの仔記念日です

残念ながら朝からあいにくのお天気でお散歩にもいけず

COCO+003_convert_20110228235953.jpg 

おまけにわたくし本日残業のため帰宅が21:00近く。

でも帰ってきた頃には雨も上がり

おかげさまでお散歩に行くことが出来ました。

COCO+008_convert_20110301000108.jpg COCO+009_convert_20110301000135.jpg

ココが我が家にきた経緯、知ってる方知らない方いるでしょう。

前のココの飼い主が捕まってしまい、ココを託された人が

私の元にココをつれてきました。

しかし可愛いからといって小さくとも命は命、

ましてや飼い主がいなくなったばかり。

勢いで飼うことは私には出来ず、

でも行き場のなくなったココを放っておくわけにも行かず

とりあえず預かりました。

そして可愛がってくれそうな人を探しました。

COCO+001_convert_20110228235842.jpg 

1週間くらいでこの仔を飼おうと決心しましたが

はじめの頃は私の勝手で怒ることもありました。

今日はきれい事抜きで振り返りますね。

COCO+005_convert_20110301000016.jpg 

初めの頃はお留守番もお部屋フリーにしてて、

私が帰って来たとき、

おそらく鍵を開けた音と同時くらいにお布団の上でチッチをする。

『どうしてここでするの~~???』

と怒ったあとにに自己嫌悪。

そんなことを繰り返し、まずは私が怒らない環境作りをすることに。

お留守番はお部屋フリーはやめ、お留守番スペースを作り

そこはココの場所だから何をしてもいい場所。

COCO+007_convert_20110301000041.jpg 

自分の場所は汚さないココ姫



いつからなんだろう、ココがチッチしちゃっても笑顔で

『ココしゅけ~~~!!!』っていえるようになったのは。

半年までいかなくてもそれに近いくらいかかったかもしれない。

予期せずココとの生活が始まったけど、

ココこそ飼い主は選べない立場。

だからこそ初めの頃ココを叱っちゃった自分を忘れないように

していきたいんですよね。わかるかな。

たぶんね、みなさんも1度は人間の勝手な理由で

叱ったことってあると思うの。でもそれをなかったことにする

飼い主にはなりたくないんですよね。

自分の勝手で叱ってごめんね、って言える飼い主でありたい。


いまはココに叱られる一方の私ですけどね



さ、ココのお誕生日のご馳走はこちら。

COCO+010_convert_20110301000226.jpg COCO+011_convert_20110301000305.jpgCOCO+013_convert_20110301000339.jpgCOCO+015_convert_20110301000441.jpgCOCO+014_convert_20110301000408.jpg 

  本当そんなわけないけど、本日2本目のグリニーズです。

2本もらえるのがココにとってはなによりのプレゼントでしょう。

グリニーズのフルコースは美沙には無理ですから・・・



今、私がココに望むことはただひとつ。

ずっと元気でいてくれることだけ。

私にとってココはかけがえのない天使です

こったん、また1年健やかに・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワンだほ~~♪♪♪


うちの仔記念におめでとうコメをありがとうございました。

ココからも↓

COCO+004_convert_20110228235929.jpg 

これからもココを笑顔で見てくれたら幸いです



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コッたん、うちの子記念日おめでとう~

出会い方はどんな風であっても
コッたんは、美沙さんと一緒にいるべき運命だったのだと
思います♪ 遠回りしたけど巡り会えたね♪

叱るかぁ・・・・
私は、ほぼ、毎日、自分都合でパールを叱ってるなぁ
うちの息子たちに怒るのと同じ感覚で、怒っちゃってるなぁ
パパは、もっともっと怒ってるなぁ→というより脅してるなぁ
だからパールは超びびりぃーな子になっちゃったんだろうなぁ。。

あ、コッたんの記念日なのに、私の反省をしてしまった(爆)

ちっちゃくてかわいいココたん♪
パールママは、いつの日か、コッたん誘拐大作戦を
実行させようと、企んでます(爆)

ずっとずっと元気でいてね♪

★パルママさんへ★

ありがとうございますv-352

息子さんと同じように怒ってるのはおなじくらい愛情がある証拠でしょv-343
まして家族がいると誰かが怒っても誰かが守る環境になってるからいいんですよ!
うちなんて私しかいないのに私が怒っちゃったら逃げ場がなかったと思うもん。
そんな頃もあったからよけいココが愛しく思えるのかな~、なんて。

ココ誘拐されたらパルたん誘拐しよ~~v-398

ちなみにいま藤井ふみやのライブ、矢沢バージョンのDVD見てますわv-398

ヤベ

目頭が…




オレは知ってたよ


あれは作られたキャラだったって事


No title

前の飼い主さんも安心してるよ。

いつまでも元気で過ごせますようにv-353
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

★お返事です★

☆昔の・・・さんへ☆
ごめん、どれが作られてたキャラ??

え??まさか私のことじゃないよね???

え???

まさかね~~。



☆mimizukuさんへ☆
帰国の際にはぜひ遊んでくださいましv-290

No title

ココた~ん、改めてもう一度
ココた~ん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
うんうん、そうだったね・・・
今はもう、お互いになくてはならない存在になってるね。

私も、芽依の時は何をするにも初めての経験で解らず・・・
叱ってばかりいたよv-356
今でも思い出すと、反省ばかりよ・・・
うっ!
私もパールママと一緒でココたんの記念日なのに、反省になっちゃった(汗)

ココた~ん、ココたんは美沙さんの所に来て幸せよね~♪
おばちゃんは、朝から、涙腺開きっぱなし状態よ~。
ココたんこれからもず~っと、美沙さんの事頼んだわよ(爆)
もう一度、ココた~んお誕生日おめでとう~♪

★ぶんちゃんへ★

ありがとうv-290
ココも我が家にきて4年目突入ですv-355
本当ココがいない生活は想像できないかも。
かといってお家にいるときココとべったりしてるわけではないんだよね(笑)
6歳のうちにぶんちゃん、ノアちゃんと逢わなきゃねv-392

企画しなきゃだね~~~v-343

No title

v-353ココ姫~!!お誕生日おめでとうv-353

お祝い遅くなってしまってごめんね~e-452
コッたんは美沙さんと出会うべくして出会う運命だったんだよ^^
つらい思いした分、美沙さんと一緒に幸せになってほしいなe-454
てか幸せになれるよ~e-265
て、幸せか(笑)

美沙さんの告白に私もあるある。と反省v-164
(4ワンいると怒らない日がないくらいで…e-351
↑あら!ぱるママにぶんちゃんまで反省してるわv-356

6歳もココ姫にとって楽しいや嬉しいがいっぱいな素敵な年となりますように。。。e-272
そしてコッたんと会えますように\(^o^)/←それは私の願いダワ(笑)

さっぱりんこコッたん可愛いじょe-349
我が家もそろそろ行かなくっちゃだなぁ…e-330

★masuさんへ★

はい、4年目突入です~v-355
ココは何を思いながらこの3年を過ごしてきたのか。

これからもココに面倒見てもらおうと思っております(笑)

そだね~~。今年こそは逢いたいね~~v-352
企画してして~~(←人任せ 笑)

No title

おめでとうv-25ココしゃ~ん
出会いはいろんな出会いがあって
ココシャンは 美沙さんとつながって居たのですよ
大丈夫 誰しもが自分の身勝手で怒る事があります

きっとね お互いがお互いを大人にして居るんだと思いますよ

地震は大丈夫でしたか!!
心配です

☆あずきさんへ☆

地震、大変でした。
東京でも震度5あったので、会社からいそいで家に帰りました。
うちは何も倒れてなく、ココも無事。
でも会社に人の家ではいろんなものが倒れ、壊れ、と大変だったようです。
ココを連れてまた会社に戻り、現在家ですがなかなか落ち着きません。
うちの実家は仙台なのでまだ親とは話せてないけど、メールで、けがもなく大丈夫と。
家の中は大変なことになってるみたいですが。

おめでとうのお返事コメじゃなく地震速報になってしまいましたが・・・・

ありがとうございます☆
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR