看板犬??ちょっとひどくない???

ご無沙汰しております。

うちのココすけのお腹からは雷様もいなくなったようで

おかげさまで食欲旺盛、健康うんPのココに戻りました。

COCO+005_convert_20110219154846.jpg COCO+004_convert_20110219154824.jpg
お腹イタタじゃなくなって本当に一安心です。

ご心配いただきありがとうございました



さてさて、話は変わりますが、昨日の東京地方、

半端なく風が強かった。

自転車に乗るとバランスが取れないほどの強風。

お昼に家に戻りまた会社に戻るとき、

その強風の中で 普通の歩道にワンちゃんが座ってました。

中で飼い主さんが買い物してるのかな~??

なんて思って通り過ぎたとき『えっ??』と目を疑いました。

背中に 『看板犬です』ってパウチされた紙をしょわされてた。

その歩道から4~5段上がったところにお店があるんだけど

そのワンちゃんからはおそらく店の中は見えないから

不安だろうし、 なによりこの強風の中で???

ワンちゃんが座ってるのはあくまで普通の歩道。

自転車もすごく通る道だからとても危ない。

COCO+002_convert_20110219154735.jpg

会社に戻ってその話をしたら、

『この前そのお店閉める時間にもまだ外に座ってましたよ~~

私もなにが看板犬??って思ったんですよね~~』と。

毎日うちの社長が会社に来る時間には外に出されてるようで

『この前雪の日も外にいたよ』と。

なんか信じられない。

課長も大の犬好きなので、俺今度そこ通ったら言ってくるわ、と。

看板犬??

なにか飼い主さんは大きな間違いをしてる気がする。

自分たちはあったかいお店の中にいて、

ワンちゃんは強風にさらされて。

見世物にしてるようでなんだか腹立たしい気分。

COCO+003_convert_20110219154802.jpg 

可愛いお洋服をきせられてるのが

余計切なくなってしまいました。

どうかお店の中で飼い主さんと一緒に

いさせてもらえますように・・・




COCO+008_convert_20110219154934.jpg COCO+010_convert_20110219155033.jpg COCO+009_convert_20110219155004.jpg

ボサリンこったん、本日すっきりんこ。

その模様はまた次回。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワンだほ~~~♪♪♪


切ないお話だったのでお話のあいだにココすけの写真を

のせさせてもらいました。不謹慎に感じたらすいません
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毛皮

「看板犬」て貼られてる時点で、看板犬じゃぁないよね。

お店の看板に

「看板」て書いてあるようなもんじゃねぇ?



いまさらだとは思うけど

ココは♂?♀?

No title

へ~~~、自転車乗るんだ~~~、
(・・*)。。oO(想像中) できないな、、、、(笑^ж^笑)

お店は何のお店?
飼い主さん、もっと愛情持つべきだね。

No title

ココちゃん!!お腹治って良かったね~(*^_^*)
おちり可愛いね~リヨンママも好きよ~おちりi-176

看板犬・・・・う~んi-241困ったね~
ワンちゃん可哀そう~って思ってお店に来てくれるのを狙ってるのかしら?!
虐待だよね~v-393
店主が外に立ってなさい!!i-180

☆お返事です☆

★昔の・・・さんへ★
本当に腹立たしい。
外から見えるお店の入り口とかにいるほうがお店にも入ってくれるしワンも寒い思いしなくてすむのにね。

ココは♀だよ~。
『ココ姫』とか『ココすけ』とか言ってるからどっちかわかんないよねv-356



★mimizukuさんへ★
自転車、やっぱりにあわない(笑)?
最近は乗りこなしてるわよv-392

お店はなんなんだろう?
乾物とかせいろとか舞の海ちゃんことか、なんか統一感がない感じでお客さんが入ってるのはあんまり見たことないね~。

mimizukuさんの実家はニャンコだっけ??



★リヨンママさんへ★
はい、おかげさまで雷さまはお腹から出て行ったようです。
リヨンママさんもおちり好きですかv-290
ヨーキー好きはおちり好きおおいですよねv-290

本当お店に来てもらいたいならお店の中にいれてあげるべきですよね。
本当虐待!!
許せませんv-293

No title

おこんばんわ♪
おちりフェチのmasuでございますムフッ( ̄m ̄*)
可愛いおちり満載でウキウキ見てたんだけど、
記事を読み進めるうちに、ムッキーとなってしまいましたよe-442
何が「看板犬です」だーーe-281e-282
この寒空の下、飼い主さんも見えないところに置かれて、
しかも回りは普通の歩道なんでしょ!?
もし連れ去られたり、自転車にぶつけられたりとか考えないのかしら!!
同じワンコ飼いとしては考えられないよねe-269
リヨンママさんの言うとおり、店主が外で立ってなさーい!!って感じだよe-277

No title

あ!ココ姫のゴロゴロ雷様は退散したようで
安心したよ~e-454

プリプリおしり、かわい~

そのお店の人は、看板の用に外に置いておくのを「看板犬」と勘違いしてますね。

本来の看板娘とか看板犬っていうのは、外に飾っておくのではなく
店の中で、お客様をもてなして、喜んでもらっていることを言うんです。

ある意味、動物虐待ですね。←歩道でしょ?

1日中、そこに居らされるわんこ、いったいどう感じてるんでしょう。
でもワンコは、それが当たり前と思うみたいですね。。けなげな。。


途中途中、コッたんの画像が見れて、少しホッとしたよ。
じゃなきゃ、お店に怒鳴りこみに行く勢いですもん(笑)

★お返事です★

★masuさん&パルママさんへ★
そうでしょそうでしょ??
なんだかむかっ腹が立ってくる。
今日ね、またその前を通ったの。
前回はすれ違ったときにパッと見て『え??何々??』と一瞬の出来事だったので、今日はいないといいな~~、って思ったら遠くからでもポツンと座ってるのがわかってさ。
『いらっしゃいませ。僕は看板犬のモコちゃんです。』って背中につけられて。どんな飼い主だ??と思い店を覗いてみたけど人はいなくてv-406とりあえずどんな状況か写メだけとってきた。
これから電話番号しらべて『虐待じゃないですか??』ってみんなで電話しようか、とか通行の邪魔になるから、といって警察に言えば一応道交法違反にはなるはずだから注意しに行かないわけにはいかないよね・・・とか・・・
帰りに通ったら子供とかに撫でられてて、飼い主といるよりこの時間のほうが幸せなんじゃないか、ってちょっと思ったんだよね。これも複雑。


この前の志村動物園みた?
杉本彩が飼ってるワンちゃんの過去が、物のように投げつけられたり狭い真っ暗なゲージの中に入れられたまま数日過ごしたりを11年間も過ごしてきたワンちゃんだった、って(動物と話せるハイジいわく)。
で杉本彩宅にきて杉本彩が一緒に寝ようとしたことに戸惑い、今までと違いすぎる現実に戸惑い勇気を出して鳴いてみたら杉本彩に撫でられてびっくりした、って。鳴いてもたたかれないんだ、って。
してもらいたいことは何もないけど『ここにずっといてもいい?』って。
『もちろん』って言った瞬間に今までしっぽを振ったこともなかったそのワンちゃんが思いっきりシッポ振って杉本彩に立ってカリカリしながら喜んだ姿に号泣だったよv-406

飼い主を選べないワンだからこそ私たちは幸せにしてあげなきゃいけない義務と責任があるよね。
なんだかせつなさがこみ上げてくるぶん目の前の命をよりいっそういとおしく思います。


でもたまに呑みに行くのは許してください・・・
by美沙・パルママ・masu・ぶんちゃん・・・その他大勢

↑勝手に代弁。

No title

ココたん、お腹にごろごろさんいなくなって良かったねぇ~♪
ひゃぁ~(爆)
ココたんのおちり~~~可愛い~♪
片手で、ひょいって触れる感触がいいよね(笑)
やだ、何だか変態見たい(汗)

看板犬?
虐待にしか思えない・・・
飼い主さんが外に立ってろよね。
犬は飼い主選べないものね(涙)

テレビ、見た見た。
うんうん、私も大泣きしちゃったよ。
そんな待遇にいるワンちゃん達、きっとまだまだ沢山いるんだろうね。
だから、せめて私達の所に縁あって来た仔達は、幸せにしてあげたいね、いえ、私達と一緒に幸せにね。
あはぁ!
美沙さ~ん、代弁、有難う~(爆)
これで、思いっきり呑めるぞ~♪

★ぶんちゃんへ★

おちり可愛いよねv-290
最近『素敵なおちり見せて~~』っていうとプリッv-343と見せてくれるようになってきました(笑)

ね、ひどいでしょ。
今日も風が強かったのでいなくてちょっとホッとしました。

なんか今このときも、虐待されてる仔たちがいると思うと本当に切なくなってしまいます。
うちの近くにね、歴代保護犬ばかり飼ってる方がいるの。
年とった仔を飼う場合もあったからその人のもとに来て2年とかで虹の橋へと旅立った仔もいたらしいんだけど、それでもいままでつらい思いをしてきた仔たちに少しでも幸せと感じる日々を過ごしてほしいからって。
なんだか素晴らしいよね。
その方は今保護犬だった仔と、そして初めてペットショップで買ったワンちゃんと2頭飼ってるんだけど、そのペットショップで買ってきた仔もその日をもってペットショップからいなくなる仔だったんだって。
今2頭ともとても幸せそうに仲良くお散歩してるよ。
そんな飼い主さんが世の中にあふれるといいね。
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR