病院行って17kgに・・・

おととい夜のお散歩中、またおなかゆるゆる状態のココは

一回ゆるゆる出した後もまたうんPの態勢をとるんだけど出ず、

ポタポタ、と2~3滴血みたいなものが・・・ 

そして夜中、またうんPをしたようなのでシートを

かえようと起きて電気をつけるとシートに鮮血が・・・・
COCO+004_convert_20101003192522.jpg
昨日朝一で病院に行ってまいりました。 

朝またうんPしてたシートを手に、うんP以外は

健康そのもののココと散歩しながら病院へ。

途中でしたうんPも念のためもって行きました。

そしてすぐに便検査。

先生が私にも顕微鏡を覗かせてくれました。

細菌が多くなってておかしくないのに逆に少ないくらいと。

下し始めたときは原因菌があったと思うけど下してるうちに

出てしまったのか??

とりあえず抗生剤と整腸剤、それと一応念のために虫下しの

お薬をもらって帰ってきました。

COCO+003_convert_20101003192304.jpg 
『ココハゲンキナノデオクスリハイリマセン・・・』

そうはいきません。お家に帰ったらすぐ飲ませて

夜まではご飯もおやつもぬきだって。

COCO+002_convert_20101003192230.jpg 
『ガ~~~ン・・・・』

そしてお薬を飲みそこから今日の朝までうんPすることもなく

今朝のうんPは健康うんP

今日の午後、動物病院の看護士さんから

ココちゃんどうですか??と電話をいただき状態を報告したら

『整腸剤とご飯はなくなるまでこのままあげてください』と。

COCO+007_convert_20101003192456.jpg 

まんなかの虫下しは今日でおしまい。

右は明日でおしまい。左はあと5日頑張ろ。

COCO+005_convert_20101003192342.jpg 
『ミサ、ゴハンナクナルマデ~ッテ???』

はい・・・・胃腸にやさしいこちらを食べてくださいって。

COCO+006_convert_20101003192409.jpg 
『ミサ、ココニハゴハンガイッパイアルハズデスガ・・・』

(詳しくはこちら↓)

http://cocofumi.blog102.fc2.com/blog-entry-28.html

そうなのよ、こったん、また増えたのよ

『16kgプラス1kgハ・・・・』

フフフッ、17kgですね~~
COCO+001_convert_20101003192150.jpg
『ミサ、ココハショウライナニニナルデスカ???

ゾウサンニナルデスカ・・・・???』







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくワンだほ~~♪♪♪



サイエンスダイエット欲しい人、 いつでも声かけてね


『ココ、ラブラドールサンニハナリタイケド

ゾウサンニハナリタクアリマセン・・・




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ココちゃん!お薬生活になっちゃったのね~
リヨンは…終わったのに・・・
バトンタッチしたみたい^_^;
お薬飲んで…お腹ゆるゆる治って良かったですね♪
このお薬は…カプセルの!!どうやって飲むんですか???
フード・・・減らないですね~逆に増えちゃったv-405
ココちゃん!食べ切れるかなぁ~(^_-)-☆

☆リヨンママさんへ☆

リヨンちゃん、お薬終わって本当よかったですねv-290

このお薬、特に左のがけっこう大きくてv-292
歯石除去のあとの鎮痛剤と抗生剤のときにおやつにくるんでみたりしたけどだめで、たまたま病院から持ち帰った冊子の裏に飲ませ方がかいてあったんです。
お口あけたらできるだけ奥にお薬をいれ口を閉じ下あごを手のひらでちょっともちあげる感じ?にするとゴックンします。早ければ10秒かかりませんが『ココは今日は飲みません!!』の反抗時で30秒ちょいかかりますかね~~~。ゴックンしたから手離すと『うそだも~~んv-396』で口からポロっと出したことも・・・
明日からは大きいの一種類なのでまだ楽になりますね。
あと4日頑張りますわ。

ご飯・・・なくなることはあるんでしょうか・・・v-388

こんばんは~!
コッタンお腹ゆるゆる治ったかと思ったら酷くなっちゃったのね~v-12
お薬利いて普通ウンチさんが出るようになってホッとしたよv-398
季節の変わり目は体調崩しやすいものね。
人間もわんこも一緒なのね^^

それにしても私もお薬の大きさにビックリe-327
こんなに大きなお薬、小さいお口のコッタンがどうやって
飲み込むのかしら~e-350って思っちゃいましたよ!
ちゃんとお薬だけでもゴックンと飲むなんて、
なんて偉いんでしょ~e-460
コッタン、今度ルゥショコファミリーにお薬の飲み方教えてあげて~e-456

☆masuさんへ☆

いやいや、えらいわけではなくお口を私に持たれてるからのまざるえないみたいな感じだよねv-355
とりあえず飲んだ後はめちゃめちゃ褒めるようにしてるわv-355
で、褒めたあと口の脇にカプセルついてるの発見したり、ゴックンしたとおもって手離したら口から半分溶けたカプセル出してみたりもあるからねv-393
やつもなかなかやりますわv-356
でも健康ならばそれでいいわ、ってかんじになっちゃうねv-290

こんにちは♪
はじめまして(^^)

先日は遊びに来て頂いて、ありがとうございました。

ココちゃん、とっても可愛いですね♪
薬のんで、お腹ゆるゆるはよくなってよかったですね。

季節の変わり目って、ワンコも体調崩しやすいので、心配ですよね…。

ポチ★

☆のっぴさんへ☆

ご訪問ありがとうございますv-352

本当ワンはしゃべれないからこういうとき心配になりますよね。
とりあえずココも夜中起きなくてすむようになった(イコール私も 笑)のでいまは2人(!?)ゆっくり眠れるようになりました。

健康が一番ですね☆ノノノ

ポチありがとうございますv-290

びっくりしたよー

病院行ったら、いきなり、コッたんが17㎏に
なっちゃったのかと思ったよぉ

やっぱり美沙さんが、たくさんフード買い込んだから
ラブになっちゃったのかと・・・(爆)

フードの合計でしたか(汗

でもコッたん、お薬効いたのかな?
よくなってきて、安心したわ。

血が出ると、やっぱりビックリするよね。
完治するまで、がんばってお薬飲んでね♪コッたんv-238

☆パールママさんへ☆

17kgになっちゃいましたわv-406
え~~、なっちゃいましたともv-406
ココはラブちゃんになれるのかしら、ね~~どうなのかしら??(前も同じフレーズ 苦笑)

お薬はあと2日です。
昨日今日と『ココは飲みません!!!』と口の中から薬を外に出そうと舌を一生懸命動かしてるのが手に伝わってきますv-355
『よくなったからいらないです』って言ってるんですかね。
もちろん私はそんなあまくないのでしっかりゴックンするまでお口押さえてますけどねv-391
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR