誠意ってなんだい?〜トリミングにて〜

先日リヨンママからリヨンのリボンの作品をいくつか送っていただきました😊

昔からチョンチョリンが私の夢だったんだけど

ココはおリボン秒殺(。-_-。)

でもね、今回リヨンママが軽いのを選んでくれて

早速つけてみたら全然平気だったの!!



あれ?上下逆だったかな?^^;

仕事帰ってきてもついたまんま😆

なので今回トリミングで

『トップ伸ばすので』

との通達をトリマーさんへ。

待ってる間、美沙は近所で一杯🍺

1時間ほどで終わるのでね。

と。1時間半経っても電話こないのでお電話☎︎

するとしばらく待たされ

『あと5分ほどで終わります』

なのでお迎えに行くと

駆け寄ってくるココ。

しかしなにかがおかしいぞ。

リボンがずり下がってる。

『あれ?』

って言ったらそこではじめて

『すいません。トップを切ってしまいました』

と(°_°)

しかもわかるかな。

途中で気づいたんだろうね。

左側だけ微妙に残し、そこにパッチンを無理やりつけて誤魔化そうとしたわけです(。-_-。)





いや、間違いはだれにでもあるのよ。

だから切っちまったもんはしょうがない。

ただ誤魔化そうとするその神経が気に食わぬ(。-_-。)



左側だけ残してどうしろと?


『この春アシンメトリーが流行♬♬』


…ないない(。-_-。)



普通にお会計を言われて払ったんだけど

やっぱり納得行かず

『お名前なんておっしゃるの?』

って聞いたら

『お金はけっこうです』

いやいや、そういうことじゃない。

正直に言ってもらえれば

『あらら💦ま、でも切っちゃったのはしょうがないもんね。
伸びるから大丈夫よ。』

と内心ショックでも言えた。

えー言えましたとも。

この残し方で誤魔化しきれるとでも思ったのかな。


ちなみに

『お金は返してもらわなくてけっこう。』

と言ったけど、このままじゃ納得いかない。ので

やっぱりカット代だけ返してもらうわ。
(⬆︎といっても1000円カットなので1000円笑)

と渡されたお金を握りしめ帰ってきました。

が…

あとから見たら

3240円払ったうちの

3000円返されてた(。-_-。)

これはこれで癪なんだよな(。-_-。)

余計スッキリしなくなっちゃった(。-_-。)




あーあ。こっちゃん。

アシンメトリーな春になってしまったね。

撫でつければ



いや。やっぱりアシンメトリーだな。


というわけで

リヨンママからいただいたおリボンたち。

しばらくは眺めるだけになってしまいましたT^T


にほんブログ村
↑ポチっとよろしくワンだほ~~~♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまかしや嘘は神様がお仕置きを

おはよう(*^-^*)
そうなんだよね、世の中を見ていても嘘はいつかばれるし
その時はごまかせても神様がお仕置きされるんだよね
「ごめんなさい、うっかりいつも通りに切ってしまいました、すみません!!!お代は結構です」
と顔を見た瞬間泣いて土下座(そこまでは大げさ)していれば、「いいよいいよ、伸びるから我慢するよ、ほんとにタダでいいの~」となったかもね
よたがママミングになったきっかけもサロンでの出来事
バリカンが当たって赤くなっていたのを「知らない」と言われ気づかないのもそれも何だかなあ~と思ったから
誰でも失敗もあるから正直に言ってくれたら人間関係や心情悪くならないのにね
私はいつも思ってるの、悪い事をした人は神様が罰をお与えくれると
(ほんとにそうなってるもんね~ニタッ)
一時無造作ヘア(?)流行ったよね、今年はアシンメトリー来る ⤴ (^^)/

No title

こんにちは(^^)/
オイオイオイオイ。。。
切っちゃったもんは、、、ホントしょうがないよ。
しょうがないからそれ以上は言わないよ。
 「元に戻せ~」なんて、、、気持ちはそうだけど…
でも~誤魔化しは絶対ダメよね~
その人自身がもう信じられない!!
次のカットの時は、その方以外でお願いします!って言っちゃうよね~^^
お会計も、、、最後の最後までスッキリしなかったね~
(\240だけ入金処理って、、、どういう扱いにするんだろう?)
ココたんが傷ついていないだけ、、、よかった!!と無理くり納得しましょう。

リボンね、、、逆よ逆!
そのリボンね、、、私勘違いしてたかも~(^_^;)
ココたんのトップ♪早く伸びてね~

よたろうママさんへ

おはよう🌞
ほんと、天に向かってツバ吐けば必ず自分に返ってくるんだよね。
なんでも言われる前に言った方がいいのにね。
せっかくおリボン生活始まると思ったのに、さすがにこの長さでつけたらずり落ちてくるからココも気になっちゃうのでしばらくお預けだよ。でもほけっとしててこのココも可愛く思えるのは親バカな証拠ね😅そう、結局はどんなでもココが愛しいことには変わらないのだ。
いつもコメントありがとう😊

リヨンママさんへ

リヨンママ〜T^T
せっかくいただいたのにこんな結果になっちまったよT^T
本当に切っちゃったものはしょうがないからさ、せめて正直に言って左右揃えてくれればいいものを…でも彼女なりに、少しでも残した方がいいのかな、って思ったのかしら。
もう考えてもしょうがないから伸びるまで地道に待つよ。
やっぱ逆だよね笑
写真撮って気づいてちゃんと付け直してたんだ。でもトリミング前のボサ子だからトリミング終わってからちゃんと写真撮ろうと思ってこれしか撮ってなかったの。
少し先延ばしになっちゃったけど、ちゃんと伸びたらつけるから!!
そん時はリヨンのリボン、増やしていくからね!!
本当にありがとう😊

No title

ア、アシンメトリー????

プロとしての自覚がなさすぎだーね。
こーゆーときは、「店長呼んでくれる?」だね。

昔、「マネージャー出せ」と言ったら
「私がマネージャーです」と言われたことあったけどε=\_○ノ ズコー

703姉さんへ

姉さんウケるんだけどw
ここはさ、1000円カットだからそんな技術も求めてないんだけど、これは技術とかの問題じゃないよね。
トホホって言葉いつ使うんだろ、と思ってたけどこんなときに使うのかね^^;

No title

まりりんもありましたよ。
目の下の毛は、目にはいってしまうので
切ってくださいとお願いしていたら、
目の周りの毛ぐるりとまつ毛と全部切られてました。
結べるまでに伸びるの最低1年。
1年の我慢我慢と思ってはみたけど、
やっぱり納得いかずに
電話しました。
次からは、店長がトリミングしてくださることになりました。
言うべきことは、行っておいてよかったと今は思っています。

maririnhahaさんへ

こんにちは^ ^
まりりんちゃんもありましたか。
なんか伸ばそうと思った矢先、しかも今までチョンチョリンを嫌がってたココがチョンチョリン平気になったのをわかり喜んだあとだったのでガーン(°_°)でも正直に言ってもらえれば気分も全然違ったんですけどね。ココが行ってるところはカットも安すぎるくらい安いので多少のことは全然気にしないようにしてるんだけど、これは人間的なものになってしまいますね。
ところで、maririnhahaさんのお洋服教室いいですねー。
私もそちらに住んでいたら通わせていただきたいと思いながらブログ拝見してました😄
コメントありがとうございます😊
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR