ココに逢いたい。

いつもは今くらいの時間にお寝坊な私を起こしてくれるココが

本日は我が家におりません。

今ココは病院で全身麻酔をかけて歯石除去中です

奥歯はグリニーズのおかげでとても綺麗なんだけど

前の飼い主さんも歯磨きはしてなかったようで、前歯は

前から気になってました。なので本日決行。

昨夜20:00以降からお食事NGなため早い時間に

ご飯を食べて欲しかったんだけど、うちのココすけ

私が起きてる時間には気が向いたときに何回かに分けて

何粒か食べる程度で大半は真夜中に起きだして食べるワンコ。

COCO+002_convert_20100919110520.jpg 

『ココは好きなときに食べます。』

しょうがないので19:00にグリニーズ、19:50にフィラリアのお薬

お肉バージョンをあげ、えさのボールは撤収。

そして寝る前にはお水も撤収してください、とのこと。

しかしこんな日に限ってココ、お水を飲みません。

少しでも飲んでくれないかと1:30くらいまで様子見ましたが

こちらも撤収。

そして真夜中・・・

餌とお水が置いてあるところまで歩いていくココの足音。

しかしいつもはあるはずのご飯も餌もそこにはありません。

COCO+004_convert_20100919110616.jpg 

『ココのご飯は???お水は???』

そんな感じのココの様子が気配で伝わってきます。

なんだか胸が締め付けられてしまいました。

COCO+003_convert_20100919110549.jpg 

『美沙、ココのご飯なんでないの??ココなんか悪いことした??』

ココはそんなふうに感じてるのかな・・・・・

ココ、おいで。意地悪じゃないよ、大好きだからね。

ベッドに戻ってきたココに撫でながらそう言ってまた眠りに。

そしてまた2時間くらいして餌とお水の場所に行く

ココの足音で目覚めました。

COCO+007_convert_20100919110701.jpg  

『ココご飯もらえない夢見たと思ったら夢じゃなかった。

なんでココのご飯ないの??ココいい子にしてたよ??』

私のところに来て私の手を一生懸命舐めます。

ご飯はどうにかなってもお水くらい飲ませてあげたい。

でもあげちゃいけない・・・・

結局横になってるのもつらくなり、私の手を軽くぬらし、

その手を舐めることで我慢してもらいました。

そして私は初めて犬のお腹もなるんだ、ということを知りました。

あ~~~、切ない。

ココ早く帰ってこないかな~~。

今日はちゃんとご飯あげるからね~~~。おかわりしてもいいよ~~。

ご飯は16kgもあるんだからね~~(苦笑)

COCO+001_convert_20100919110452.jpg 

昨日はココ預けたらその足で9:30~の映画でも

見に行ってこようと思ってたけど、

とてもそんな気分にはなれずおうちに帰ってきた私でした。



あ~~~、ココに逢いたい!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくワンだほ~~♪♪♪


追記

今病院から電話がかかってきました。

ココになにかあったのかと思ったら

『無事終わりました。16:00には完全に麻酔が

さめるので16:00くらいに迎えに来てください』とのこと。

びっくりしたよ~~~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(*^_^*)
ココちゃん!麻酔から覚めて元気元気になりましたかぁ~?!
全身麻酔…出来るなら避けたいですぅv-393
リヨンも…そろそろ歯石除去をしなくては…ドキドキしてます^_^;
ココちゃん!!今日はいっぱい食べようね♪
綺麗な歯になったから…格別美味しいかなぁ~v-410
(16kgは・・・すごい量ですね~e-451
また遊びに来ますネ。。。

☆リヨンママさんへ☆

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます☆☆
って今日私も読み逃げしてた状態で・・・コメ残してくれてありがとうございますv-352
初コメって私はそのときのタイミングで逃すこと多いから残してくれたことがとてもうれしいですv-441v-441

そうなんですよね、全身麻酔って聞くとこの大きさで大丈夫かな??ととても心配になるし、今朝も同意書の中に『もし万が一のことがあっても訴えません』みたいな項目もあり、なんだか不安になっちゃいました。
もちろんそれは大きな手術をする仔たち用の項目なんですけどね。
だからココを置いてきて2時間チョイで電話きたときは本当になんかあったの??って思っちゃいましたv-406
とても親切な先生と看護士さんに逢えたのでよかったです。

歯は本当に綺麗になりましたよv-352
においもすがすがしくなり、これからは1日1回ちゃんとケアしてこの状態を保っていこうと思ってます☆

最近はUPする頻度が酸くなってますがv-356今後ともよろしくお願いします☆

パールブログに「ココがいない」って書いてあったから
え~?なんで~?って見に来たら
ココたん、全身麻酔!!!!
美沙さん、待ってる間、気が気じゃなかったでしょうね
あんな小さい体で頑張ってるんだ~って思ったら
切なくなるね。。

でもでも、今は、元気なコッたんに戻ってますか~?
ご飯とお水も、好きなように味わってますか~?

コッたん、よく頑張りました!!えらいねっ
パールも歯のケアってしたことないの。。
ちょっと考えなくちゃって思いました。

☆パールママさんへ☆

本当ご飯とかお水を我慢させるのはつらいですねv-409どんなに言って聞かせたって事情は本犬わからないですからね。
昨日は9:00に預けて麻酔覚めました、って電話来たのが11:30頃かな。お迎えに行ったとき、普段は食べないクッキーのおやつをぺロリと平らげ帰ってきてからはご飯とグリニーズと食べて熟睡してました。

歯のケア、消毒液(←私はもらってきたけどちゃんとそれようのなのかな、さわやかなかほり)がなければ水でガーゼ湿らせてそれで拭いてあげるだけでいいみたいですよ。うちの会社の人のヨーキーはやっぱり歯石とかほっといて気づいたら歯がぐらつきボルト??わかんない、なんか入れたみたい(←ちょっと中途半端に聞きながらの情報なんだけど((人の話はちゃんと聞いてましょう))結果12~3万かかったって。)それ聞いてやらなきゃv-356って。
パルたんも歯石たまる前に1日1回のケアをv-392

今日もココは元気いっぱいです!!!

きゃーv-356
出遅れちゃったよ~(;^ω^)
コッタン、歯石除去したのね~><
ご飯を夜中に何度も探しにいくところで切なくなって
涙出ちゃいそうになっちゃったよ~v-406
今頃はピカピカの歯でモリモリ16キロご飯を食べてるかなぁ~v-398

我が家も歯磨き(手入れ)してないので気になるところなんだよね~。
特にルゥはガムとかあまり噛まないので歯石が付きやすくって。。。
歯槽膿漏になったら大変みたいだものねv-393
我が家も考えないとなぁ~。。

☆masu姫へ☆

やっとピカピカの歯になったわ~~~v-352
え~~、モリモリ!!前日の夜中に胸がキュンッとしたのが嘘のように鎮痛剤呑みながら硬いおやつもぺろりと平らげてましたわv-356
鎮痛剤飲まなくてもたぶん平らげてたと思われます(今日で飲み薬が終わりほっとしております)

今日あらためて会社の上司と話したら歯石はたまってるのわかってたんだけど歯槽膿漏がそこまでひどくなってるとは思ってなくて、気づいたら歯茎の根元??(やっぱりあんま聞いてないv-356)までいっちゃってたんだって。

今はココのお口、さわやかなかほりになったので舐められても前みたいに『ココ、気持ちだけで十分v-356v-356』とは言わなくなったわよv-392
4ワンズも歯磨き頑張れ~~~v-441

どうしたのかと思いましたが・・・

なるほど・・・歯石除去ですか、大事には至らなくて安堵しましたが寂しいですね~

・・・・と書きましたがピカピカの歯になって戻ってきたんですねー☆良かったですね~

とりあえず自分の歯を磨いてきます~笑
▼・ェ・▼ノ凸ピカピカになってワンだほー♪

☆Tomさんへ☆

はい、歯はピカピカしております。
え~~、光っておりますとも!!(笑)
毎晩寝る前に消毒液で歯のケアをするようになりました。
が私は治療途中のままほったらかしのままの歯が・・・
次は私の番・・・しかし痛くならないと行かないのは人間の甘えですな・・・

私も麻酔かけて起きたときには全部綺麗になってるのがいいな~~・・・
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR