病院は好き?嫌い? そしてあの日から5年。


うちの仔記念の日、

トリミングの予約はとれなかったので

病院に行って爪切り・おちり絞り・健康チェックをしてきたよ。

うちのこっちゃん、

病院が見えるとグイグイ進んで行きます。

2016031021513221b.jpg 

が。

入った瞬間、後悔全開のお顔になります


20160228160359a7e.jpg 


好きなんだか嫌いなんだか


終わってからたくさんお尻触ってもらって帰るから

201512272323504e9.jpg


その嬉しい記憶が残ってるのかな。




さて。

震災から5年ですね。

私の高校の同級生は

あの日あのとき

新しい命を誕生させようとしてました。

地震がおき

非常階段で一階まで降り

病院の受付脇で

15:23

命を誕生させました。

その尊い命はすくすく育ち

サッカー大好きな男の子に成長しております。


彼女と彼女のだんなさんはものすごく人脈が厚く

交友関係もものすごい広いのね。

彼女たちを見てると

神様が彼女たちを選んで

子どもをあの日に授けたんだろうと

最近思って疑わなくなりました。



『発信力』



愛されている彼女たちの発信力はすごい。


今宵彼女から、今年の息子氏情報が送られてきたんだけど


201603102153103b2.jpg 

すでに終わってんのもあんじゃんね(;´Д`)


そしてこの写メ以外の情報が多いという(^^;)


彼女、スクールとかもやってたので


彼女をリスペクトしてる女性、けっこう多いんだけど


どこか抜けてる愛すべき彼女(笑)


でもね、明日の朝は内容的に濃いようよ。


よかったら見てください。


ラジオをきく方は

サンドイッチマンのオールナイトニッポンもね。



亡くなった命が多い日。


私もあの津波で同級生を亡くしました。


初めてチョコを渡した男の子。


3.11


みんなが鎮魂を祈る日。



20160310215251745.jpg


でも

彼女の息子氏には


おめでとうを。







にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうと祈り

こんにちは(*^_^*)
私はその当時ブログしていなくて、大変な出来事が起こってしまったなあの思いだけでした
ブログを始めて全国にお友達が出来て、各地域でそれぞれの思いを聞く様になって、日本は1つなんだと他人事では無いのだと言う思いに変わりました
美沙さんも辛い思いをしたのですね
取り戻せない時間取り戻せない命
祈ります
よたは病院の前は逃走しようと走ります
ココたんは中に入るまでは喜び勇んでいくのね
不思議ちゃん(^^)/

よたろうママさんへ

よたろうママさんこんばんは。

5年前の今日も金曜日でしたよね。
私は一睡もせずニュースを見続けてました。
一番初めに『死体が200体あがっている模様』の報道を聞いたところの本当にすぐ近くで地震が起きる何分か前に友人がBlogをUPしてたけど連絡が取れないままだったり、両親とは地震直後に連絡取れたものの、その後また電話が通じない状態になったり。その頃のことはその当時のBlogに日々綴った記憶があります。
絶対に風化させてはいけないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

みなさんいろんなことを思い出す日ですね。
この友達は、みんながなんとも言えない想いに包まれるこの日に、果たしてお誕生日を祝っていいものか。おめでとうを言っていいものか。どう向き合えばいいのか、とうしょは悩んだようです。
でもこの子にとってはお誕生日。
おめでとう、言ってあげていいですよね。
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR