猫ちゃん救出劇

今日出勤時。

どこからともなく猫ちゃんの鳴き声が。

どこかな。

捨てられちゃったのかな。

歩きながら鳴き声のする場所を探してみると・・・

まさかの頭上。

しかもこんなところ。

14355879440.png 

え???

どうやってこんな場所????

ちょうどこの脇のマンション、ずっと工事をやってて、

この現場の人も歩道橋の上から様子を伺い

「どうすればいいんだ??」

すごく気になりながらも本日会計士デーで遅れることができず

現場の人に思いを託し出勤。

でもずっと気になってて

お昼に帰るとき(普段帰ってココと一緒にランチです)

まだそこにいたらどこに連絡すればいいのかしら。

考えた結果、テレビ局が一番手っ取り早い!!

そうねそうね、そうしましょう。と。

あ。でもそこを立ち去ったあと心配なのでFBで状況UPしといたら

私の昼休み前にチョビ太の飼い主から

『今から救出始めるみたいだよ』

とのメッセージが入っておりました。

そしておうちに帰る途中、消防車とたくさんのテレビカメラのもと

救出作業開始されてました。

14355879720.png 
14355880060.png 

近くのレポーターが話してるには

中に溝かなんかがあり、そこに入っちゃってると。

でも、とりあえず脱水症状起こさない限りは命は助かったよね、

と一安心。

そしてちょうど会社に戻るとき

無事救出されて降りてきたところでした。

14355880740.png 

しかしその途端テレビカメラがダッシュでそこに群がり

14355881130.png 

もはや猫なのか

音声さんが持ってるモコモコマイクなのか

まったく判断できませんでしたがね^^;



あとから知りましたが

日曜日の夜も一回消防による救出劇があったようで

でもどうにもできなく撤退したらしい。

今日は国土交通省が出動したようです。

確かに消防の車、めちゃ離れたところに止まってた。


でもこんな高いところに少なくとも1日以上(3日という話も)

どんなに心細かったことか。




14355884150.png 

うちのツチノコは

自分のブログなのに登場できず
(しかもめったにUPされないというのにw)

ブーたれておりますが(^^;)



いやなニュースが多いなか

日本人もまだまだ捨てたもんじゃないね

と思った一日でした。



あとはやさしい飼い主さんにであえることをお祈りしつつ。



 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくワンだほ~~~♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!
救出されて良かったです!
美沙さんも凄い!
この判断力は素晴らしいです!
テレビ局を思いつくとは☆
優しい飼い主さんに巡り会うと良いですね。
つちのこのココちゃん、存在感はありますよ(*^^*)
会えて嬉しいです♪

みくにお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです!
これからも元気で幸せに暮らして行きたいと思います。

☆クローバーの愛さんへ☆

ほんとによかった!テレビで見たら3日間もあそこにいたらしいですね。
消防も六回くらい出動し、あえなく撤退を繰り返してたみたいで、無事保護されて本当よかった。
飼いたい人殺到してるみたいだけど、そういうかたたちにもっと保護犬、保護猫ちゃんたちの存在、知ってほしいですね。助かる命はほかにもたくさんあるんだから。
あ。結局私はなにもしなかったのでなんもすごくないです(^^;)

みくちゃん、りんちゃんと仲良くすごすんだよー( ´艸`)

No title

テレビでやってたやつですよね!
良かったですよ~。助かって♪

今日はココちゃんの出番なしっていうのが
ちょっと淋しかったけどね!
今度はちゃんと出演させてもらってね(笑)

No title

こんばんはー。
にゃんこさん、無事救出されたのねっ!?
安心しましたε-(´∀`*)ホッ
さぞや心細かっただろうなぁ・・
ほんっとよかったー(*>ω<*)
みんなの祈りが通じて救命できたにゃんこさんが
幸せに暮らせますように。

ココたん、今度は主役よ!!
拗ねちゃダメよーーっ

見たよ~

こんばんは
朝のニュースで見たよ
子猫ちゃんが移動する時に落ちそうになってたから
ハラハラしながら見ていました
美沙さんのお家から近い場所だったのですね
どこから入っちゃったのかしらね
母猫はいなかったものね
素敵なご縁があります様に
猫ちゃんが出ようが本物のツチノコが出ようが
ココたんが一番(^^)/

☆とまたまさんへ☆

そうそう、けっこうやってたみたいですね?
きっと動物大好き小倉さん、とくダネ!ではオープニングでやるんじゃないかしら、と思ったらビンゴでした(笑)
本当助かってよかった。

こっちゃん、次の出番はいつかな(笑)

☆colonママさんへ☆

本当、こんな場所で3日間も頑張ったみたい( >_<)
テレビで見たらあの高さから危うく落ちそうになる場面が映し出されて、救助されたのわかっててもヒヤッとしたよ(T^T)
本当いい飼い主さんの元にたどり着くといいな。

こっちゃん、ブログ作成中はたまに横目でこちらを見、フンってため息ついてますσ(^_^;

☆よたろうママさんへ☆

ほんとに落ちそうな場面ヒヤッとしましたよね( >_<)
助かったのわかってるのに息のんじゃった。
小さい体で、よくあんな大きい声で助け求めてくれたもんだとあの仔の生命力に感動。
小さく、でも尊い命の救助を見守ったみんなに保護犬ちゃんたちの存在も知ってもらいたいな、とあらためて思ったよ。

うちのツチノコも生き返ったようです(笑)

No title

猫ちゃん救出をTVで見ました。
リアルタイムで見ていらしたなんて、ビックリです。
救出されて良かったですね。
運の強い子ですから、きっと良いご縁があると思います。

もしかしたらカラスに咥えられたかもしれないそうです。
だとしたら、小さなワンコさんも危険がいっぱいですね。
お互いに気をつけましょう。
そら太朗は4㎏位あるので、カラスもさらえないと思いますけど。

いただいたおうどん、めっちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした。
またお会いしたいです。

☆そら太朗ママさんへ☆

そら太朗ママさんこんばんは☆

ほんとに運と生命力が強い仔だと思いました!
朝通ったとき、見上げたその高さに私もカラスにくわえられていったとしか思えませんでした。
テレビでは、端からあがってきたんじゃないか、という説も出てて、それが一番濃厚といった話をしてる番組もあったけど、普段毎日通ってる私から言わせるとそっちのほうが不可能に近いんてすよね。
なにはともあれよくあんな場所で三日も頑張ってくれたと、ほんとそれだけです(*´▽`*)

甘ったれうどんお気に召しましたか?
じゃあ次回は甘ったれんなうどんで!←あ。ほんとにありますからね(笑)
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR