始めの一歩。

昨日また病院に。

今の病院、前に住んでた家の近くなので乗り換え時間を含めると

片道1h弱かかります。

一番初めに低血糖起こしてから今までで

自宅に帰ってすぐ病院にとんぼ返り、ということが3~4回ありました。

通院生活が続くとこの距離はキツくなってくる。

14070710930.png

先週友達に『美沙の家ならあそこ近いじゃん。あそこの病院いいよ』と

川を越えたところにある大きな病院を勧められました。

その病院の存在は知っていたけど紹介ないと行けないとこだよね?

と聞いたら、そうだけど、今の先生にも随時治療の報告入れてくれるし

もう大丈夫、ってなったらもとの病院でアフターケアになるから、と聞き

昨日先生にもそうだんしてみた。

そしたら快く『紹介します』と。

もともと引っ越すときに『お世話になりました』と挨拶に行きながら

結果通い続けた病院。

術後から体調の変化が出たのは事実だけれども

私はあの先生がやってこの結果になったのではなく

あの先生が手術してくれてこの結果なら

ほかの先生がやっても結果は同じ、もしくはもっとひどくなってたと

思ってるくらい今の先生には感謝してます。

だから今の先生と連携をとってやってくれて


なおかつ自転車で10分で行ける距離に

なるのは気持ち的にとても安心。

14070714800.png 

そしていろんな方のブログで

日本中からセカンドで来てる人がいるのも知っていたので

そんな設備が整ってるところなら

きっとココにとっても前へ進める結果が出るだろうと。

昨日の検査の結果、ココ、貧血が進んでました。

14070711950.png 

(血液検査したあとはまたココ先生に見つからないよう隅っこ待機(笑) )

貧血が進んでるのはどこかに腫瘍が出てる可能性も、と。

そのあと先生、すぐにその病院に連絡を入れてくれて

レントゲン写真やら今までの検査結果をすべて用意してくれ

そして『念のためほかの近くの病院病院に行くことがあったときように』と

書類も二部用意してくれました。

本当にココのことを自分の仔のように考えてくださる先生。

ココを嫁に出すくらいの勢いでできる準備をしてくださいました。

14070723790.png 

でもココは先生から隠れてます(笑)



とりあえず火曜日、行ってまいります。


またもとの先生のところに遊びに行けるよう

始めの一歩☆






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めの一歩が少しずつ前に進んでくれますように!!
元気に先生に逢いに行ける様に祈りますね!

ココちゃん、新しい先生に治して貰おうね。
美沙さん、色々お疲れ様
そして頑張ってね^_^
ハコに飛んで下さい(*^^*)

素敵な先生ですね

こんにちは
私もかかりつけの先生と検査して頂いた病院と使い分けています
遠くて時間がかかるのはココたんにも美沙さんにも負担になり疲れてしまいますよね
よたは普段は歩いていける何でも話せるお姉さん先生
大変な時は車で15分(十分近いですが)の病院
病院は何でも検査検査、薬薬でお金がかかってしまうので、なるべくお姉さん先生で安くすむ様に考えて頂いています
いろいろな方のセカンドで考えてしまう様な治療過多に思える病院もありますので、違う病院にも行ってココたんや美沙さんに負担が無く、あう病院がみつかるといいですね
始めの一歩、イイネ(^^)/

☆クローバーの愛さんへ☆

今年はゆっくり夏休みを仙台で過ごそうと思ってるんだけど、そのためにも元気でいてもらわなければね!

とりあえず行ってまいります☆

また結果報告しますので(^_-)-☆

☆よたろうママさんへ☆

よたろうママさんも2つの病院を使い分けてるんですね。
明日行く病院お値段もはそれなりみたいです(^^;)
でも元気になってくれるならね。
とりあえずはっきりとした原因がわかることからですかね。
わからないことには病気とうまく付き合うこともできないですもんね^^;

No title

こんばんは(^^)/
病院何回も変えてる私が言うのも何だけど、、、
お友達からのアドバイスも何かの縁なんだろうね~
今の先生も快く紹介して下さって、診断結果の準備までしてくれて、、、
良かったね。。。
ココたんにとっては、慣れてる病院の方がいいのかもしれないけど…
でも今の季節の暑い中での長い通院時間は、かなり体に堪えるかもね~
ココたんの体調が快方に向かう事が1番!!
新しい先生!!よろしくでーす。。。
がんばれ~ヽ(^o^)丿 ココたん!&美沙さん♪

☆リヨンママさんへ☆

やっぱり近いと安心感が違うね。
でも近いだけで安心できるわけではないんだよね。
次の病院は先生たちでチームを作ってやってくれるみたいなので期待してます。
元気になってリヨンちゃんに逢いに行くからね(^_-)-☆

No title

片道1時間弱は、負担大きいね
たまに行くだけならいいけど
今のコッたんの状況だと頻繁に通うしね
何かあった時、もう少し近くだと安心するもんね。

今回、いい形での連携で家の近くにあるあの有名な
病院に通えるようになってホントよかったね!

コッたん、はじめの一歩が大きな一歩になるよう
願ってるよ

それにしても、コッたんの隠れ方・・・・(笑)

☆パールママさんへ☆

そうそう、今まではトリミング帰りに餌買いに行ったりワクチンとか狂犬病のときにお世話になるくらいだったからよかったけど、今回家についてとんぼ返りを繰り返したのはきつかった。
しかも車拾おうと思っても土日は高島屋に行く車で渋滞起こしてるから2駅先まで電車に行ってそこからタクシーとかで気が気でない時間だったんだよね。
かと言って全てに怯えてる時期のココを新しい病院に預けるのも心配で。
でもれいちゃんがお見舞いに行ったのでも覚えてたし、そんな大きな病院でチーム組んで見てもらえるならそんないいことはないもんね。
明日行ったらまた連絡します☆
本当にいつもいつもありがとう。

ココ、採血終わったあとはいつもこんな感じ(^^;)
先生いつも寂しそう(笑)
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR