ココ退院~土曜・日曜、そして今日~

病院で点滴等してるわけでもないので

私も家にいるこの3連休で我が家に帰ってくることに。

ただし自分でご飯を食べないので一日6回くらいにわけて

これでお口に流し込みます。

14059517960.png 

これがまた可哀そうで。。。

前に低血糖で病院に行ったときはペロリと平らげたけど

自ら食べようとしないものを口の中に注入するのは本当にきつい。

でも毎回嫌がりながらも口に入ってきたのは

ちゃんと飲み込んでくれる。

またその頑張りがつらかった。

でも金曜から始めたプレドニゾロンが少しは効いてるのか

土曜日お迎えに行ったときは怯えることはなくなってました。

14059468520.png 

でも帰ってきてからふと見ると

不安そうにどこかを見てることもしばしば。

14059468790.png 

こんな感じで身体を(特に両手足)を震わせて寝てるんだけど
(あ、これは震えが落ち着き身体を横に倒して寝てる状態でした)


でもたまに尻尾ふって待ってたりもするように。

ホッとしたと思えばまたご飯注入しなきゃいけない時間になったりして。

14059469100.png 

そして夜は完全にエネルギーの充電切れ状態に。

(前足に力が入らなくなるのかな)

でも、昨日チッコさせるために外に出たら

ちょうどお散歩帰りの大家さんに逢って

そしたらココ、大家さんのもとに走っていったの。

ココ、大家さんが大好きで。

で、大家さんに事情話したら、

『ココちゃん、ちょっと芝生あるいたら?おいで』

と大家さんのお庭に。

そしたらココ、1分くらいなんだけど楽しそうに芝生の上走りました。

でもその後また震え始め、大家さんも

『急にスイッチがかわるね』

と。

(うちの大家さん保護犬活動してる方なのでいろいろワンちゃん見てる方)。

ま、無理はさせずそのままお部屋に。

14059469720.png 

そして夕方から2hくらい腹が立つほどの雷が続き

雷でぐったりしてるのか具合悪くてぐったりしてるのか

わからない状態に。



でもね、今朝ココ、私の手から缶詰食べるようになりました!!

今日はお口に注入しなくて済んだの!!

ドライフードは食べようとしないけど、

そして缶詰もフードボールに入れると食べず、私の手からじゃないと

食べないというなんとも微妙な感じだけど

でも一歩前進しました!!

そしてON.OFFはあるものの元気な時は前のココを

思わせてくれるように。

昨日まで、歩いても5メートルくらいだったのが

今日の夕方は自ら多摩川まで歩いていきました。

そして

14059518550.png 

なんとゴロンゴロンまで見せてくれました!

これはブレドニゾロンのおかげなのかな。

その後帰ってきてからご飯をまた手から食べてくれ

そのあとはまたスイッチOFF(これがまるで別犬)になり

足元ふらつかせながら寝てる感じ。

14059518940.png 

でも少しだけでも前進したことにホッ。
 
いや、先週のココからすると本当にすごい進歩。

ココ、本当に頑張ってくれてます。




明日は病院行った後、お留守番してもらわなきゃいけません。

この1週間、誰かがいるところでずっと生活してきてたので

とても心配ですが、きっとココ、

頑張ってくれると思います。


もちろんどんなに暑くても、雨が降っても、

ちゃんとご飯食べさせに帰ってくるからね。



ココ、皆さんのエール、しっかりキャッチしてるんだと思います。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。


ゆっくりのんびりと言いながらも

一日も早く

ココの足のふらつき、呼吸とともにおこる痙攣、

そして異常値の値が元に戻り

いつものハイパーココ姫に戻ることを祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃん前進してる!
良かった!
ダイちゃんも一時震えがひどくて
この原因は副腎皮質ホルモンの低下と
低血糖から戻ろうとするときに出る
二通りを言われました
やっと最近少なくなったけど耳の毛を見ると
たまに震えてるんだよね…
ダイちゃんも朝は食欲がありません
午前中は2回に分けてます

ダイちゃん…もうワクチンを3年免除で受けていないので
外に出せなくてもっぱらウッドデッキですが暑くて歩かないし…
まだまだ心配は多いけれど少しでも前に進んだら
バンザーイとしないとね!
とは言っても波が激しいから心配なんですよね…
しゃべってほしい!

No title

ココちゃん少しずつ前進してるんやね。
頑張ってるね。偉いね!
必ず、ハイパーココちゃんに戻るからね!
皆のエールを貰って1日でも早く元気になってね。
毎日、元気玉を送ってるよ^_^

美沙さん、まだ辛いけど大変だけど頑張ってね。。
必ず元気になるよ。。

ハイパ-ココ姫に(祈)

こんにちは
ステロイドは食欲増進、多飲多尿になりますが、それは出ていない様ですね
ご飯を食べてくれる様になって嬉しいです
よたはステロイドが劇的に効きましたが約1週間は部屋の隅にずっといました(オチッコに連れ出す以外)
少しずつ少しずつハイパ-ココ姫に戻ってくれること願っています
いつでもココたんに対応できる様に美沙さんしっかりご飯食べて飲んで
体力保って下さいね
お大事に(祈)

No title

こんばんわ

少しでも良くなってよかったです。
ココちゃん小さいし心配だったんです。
私が一番最初に飼ったのがヨーキーで
今の竜の兄弟同様に育った子なので
ついつい我が子の事のように心配で・・・・

我が家も竜くんが体調悪いので
目が離せません。
こんな時、仕事って嫌ですよね。
行かないといけないし、我が子も気になるし(泣)
本当は側に居てやりたいのに、そうもいかない・・・
でも、頑張ってね♡
ちゃんとココちゃんには思いが伝わってるからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココちゃんの事、毎日思ってるよ!
ゆっくりでも少しずつ頑張ってる2人だからきっと良くなるよ!
微力かもしれないけど、メロディと一緒にココちゃんにパワー送り続けるからね!
応援してるよ!(*´∀`*)尸"

No title

ココたん!どうですかぁ~
お家に帰ってきて、、、そろそろ1週間になるね~
梅雨明けして暑さにグッタリだけど、、、
ココたんはご飯食べれる様になったかなぁ~
昨日はまたまた雷オンパレードだったね~(;_;)
ゆっくりゆっくり待ってるよ~
でも1日でも早くココたんが元気元気になりますように、、、
美沙さん!ココたん!がんばれ~ヽ(^o^)丿

☆みなさまへ☆

コメントほんとにほんとにありがとうござました!
先週は1日の中で波はあるものの、日に日に元気になっているのがわかったので少し安心しながら過ごしておりました。
金曜の夜でプレドロニゾンが終わり、お薬なしに過ごした土曜日。
そして日曜の様子をみて、ココの元気はステロイドに助けられたものだったのかな、と。
今朝はまたご飯を食べなくなり一週間ぶりにお口にご飯を流し込みました。
でもお昼に帰ってきたとき、はじはまったく食べてくれなかったけど、私が会社に戻る最後の最後に私の手からご飯を食べてくれ、夜も時間をかけて様子を見ながら何度かトライしたら自ら食べてくれました。

1日なにかひとつ、ココの頑張ったところを褒め、それをほんとに素晴らしいことと受け止めながらココを支えていけたらと思います。

みなさまのお気持ちに感謝しつつ…


ココ、きっとハイパー娘に戻るよ▽・w・▽
くろねこ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR