ココ入院~3.4日目(木~金)~

入院3日目。

朝様子を見に行くとゲージの中で比較的元気そうにしてる。

抱っこして先生のお話伺ってるうちに若干震え始めたりするけど

私が帰るとき大きい声で

ワンっワンっ!!と。

先生と、お~、いい声だ(笑)と。

夜また顔を出すとお出迎えだけは元気にくるけどその元気が持つのも

1~2分。

そのうちまわりのもの全てに怯えてるかのように

私にすら寄ってこない。

14058324140.png 

まるで雷が鳴ってる時のよう。

血糖値も100まで戻ってるのにも関わらず

ふらつきもおこしている。
(貧血はおこしてます)


14055231640.png 

この時点で検査結果が出てないのはインスリノーマ(膵臓腫瘍)

ただ副腎皮質機能低下症の可能性もあると。

人間だと難病指定のすごく珍しい病気とのこと。

ただこの病院に通ってる3ヨーキーズで一番元気があった仔がある日突然

全てのやる気をなくしてしまい、それこそなにが原因か分からず

ただNaとClの数値が下がってるから調べたら

副腎皮質機能低下症だったとのこと。

ココもNaとClのの数値が低く、でもそうであればKの値が高いはずだけど

そこは正常。金曜日に検査することになりました。

一回目で数値があがり二回目でさがったら副腎皮質のにあてはまるけど

ココの場合一回目で数値はあがったけど二回目は正常値。

残念ながら断定はできないと。

この病気にも二種類あるらしいんだけど、ここに通ってるヨーキーちゃんは

一生薬を飲み続けるとのこと。

その代りいつも通りの元気な状態を保ってるそうです。
(一生飲み続けるのはつらいけど、逆にいうと一生飲み続けられる薬ともいえるので、副作用はないに等しいとのことでした)

金曜の朝、夜ともココの反応は同じ。

私が行って1~2分は、美沙~~!!とくるけど

そのうち部屋の中をうろうろ・・・・

そして雷が鳴った時のように怯え始める。

14058322860.png 
14055232640.png 

痴呆ではないですか?と聞いたけど、その可能性は限りなく低いとのこと。

金曜の夜から抗炎症剤のプレドニゾロンの服用を始めました。




この何日かで昔のブログ読み返したりして思った。

ココ、私はいつもココのこと待たせてばかりだったね。

だから今度は私がココのこと待つよ。

だからゆっくりでいいよ。

ずっとココと一緒にいるからゆっくりのんびり

元気になっていこうね。



ご訪問いただき、コメントまでいただいて

本当に励まされております。

お返事ができない状態で心苦しいのですが

励みになりますのでコメ欄あけたままにさせていただきます。

訪問してブログは拝見させていただきますので。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれココちゃん!

ココたんが痛くありません様に

はじめまして、こんばんは
原因が分かるまでの不安、心配、そして悲しい気持ち
さぞ美沙さん辛いだろうなと
よたのCT検査結果が出る前の自分の気持ちがよみがえってきて思わずコメントさせて頂いています
早く原因がわかりプレドニゾロンが効いてココたんが落ち着いてくれる事祈っています
お大事に

No title

同じヨーキー
同じように低血糖を起こし
ダイちゃんとココちゃんがWます!
ダイちゃんもいまだに震えがあるときあるし
最近はおしっこも半分とんでもないところで…
痴呆症かと思う行動はいくつも見られる…

ココちゃん大丈夫!
ダイちゃんと一緒に今を乗り越えよう!
絶対乗り越えよう!
ココちゃん…
なーんにも心配しないでいい!
不安にならなくていいんだよ

美沙さん…
一緒に頑張ろう!
ココちゃんも頑張っているもんね!
ココちゃんにダイちゃんパワー送る!

No title

ココちゃん、美沙さん頑張ってね。。
ココちゃんの写真を見ると、ココちゃんも美沙さんも辛さが伝わります。
負けないでね!
きっと元気になって帰ってくるから待ってようね。
元気玉をいっぱい、いっぱい送るね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR