歯磨きと、ココの新しいチャームポイント

みなさまもから少し遅れてのUP。
我が家にも届きましたよ。



コロンママさんからデンタルケアの贈り物です(*´▽`*)
(コロンママ、なぜかブログのURLはれなかった~~(T^T)ごめんちゃい(T^T))


歯磨き嫌いなココだけど、実はこれココにとってとっても大切なグッズ。



まずはみなさまにココの新しいチャームポイントを見ていただきましょうか。
こっちゃん、みんなに見せてあげて~~。



ちょっと恥ずかしいかな(笑)

でも見せてちょうだいな( ´艸`)



うん、気持ちはわかる。でもはやくっ!!



見せてと言っときながらなんだけど、

あ~~~~~!!



笑。
ココ、ぐらついてた前歯、全部抜かれちゃいましたσ(^_^;
前から抜かないとどんどん周りの歯も影響が、と言われておりましたがそのまま時間が過ぎてしまい2本は自然に抜けました。
今回子宮をとるときに歯石除去もお願いしてたらやっぱり、というか案の定、というか
『抜いておきましたよ』
と。

そこでみなさま、
歯がなくてご飯食べれるの?
ってお思いになりませんでした??

はい、問題なく食べれております。
もともと前歯でご飯は食べてなかったし(ぐらついてたからかな?)、むしろぐらつく歯がなくなったので気にしないで食べれるようになってるのかも。


でゎでゎ、ココの好きなグリニーズは?



どうかな。
とりあえず半分だけあげてみたら



ふむふむ。



はい、問題なく食べれておりました( ´艸`)


ココは歯石がつきやすい子。
我が家にきたときは歯石びっちり、すでに前歯ぐらついてました。

今回残りの歯もつやつやピカピカになって帰ってきたことだし、これからほんとに歯磨き頑張らなくちゃ!(^^)!

コロンママ、我が家に旬なプレゼントありがと~~♡

さっそく歯ブラシおろしました☆

毎日しっかと頑張ります!!


ココの新しいチャームポイント、いかがだったでしょ~~か( ´艸`)??


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワンだほ~~~♡♡♡
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃんの元気な姿を見れて嬉しいです!
チャームポイント♪
可愛いよ♡
歯茎で食べれて良かったね♪
歯茎が鍛えられるかもですね^_^
残った歯は、コロンちゃんグッズの歯磨きで
一緒に頑張っていきましょー^ - ^

No title

元気そうで良かったよヽ(^o^)丿
うふふ、、、ココたん!リヨンと同じ舌チョロになったぁ~?!
立派な犬歯があるからね~
硬いモノだって食べれるよ!!
残りの歯をしっかりケアして、、、うまうま食べ続けようね♪

No title

こんばんわ~♪

ココちゃん可愛いですよ~
チャームポイントいいねぇ。

我が家のキャバくんも歯がないです。
虫歯になりやすいみたいで
早いうちにほとんど無かったです。
でもしっかりご飯もおやつも食べてます!
うちの場合は歯茎で食べてるのかも???

No title

こんばんはー♪
ココたん、元気そうでなによりだ❤
完全復活は、すぐそこかな(ノ´∀`*)

そかそか、そういうことだったのね!
うんうん、確かに悪いものは排除してたほうが
いいよね。元気なものまで悪くなってしまうほうが怖いものね。
それって、ヒトにも言えるんだー。
なるべく抜きたくないって気もちは本当によくわかるけど、大事な歯まで失うリスクはあるもの。
ココたん、これですっきりしたし、歯も綺麗になったから
美味しいごはんやおやつが食べれるね♪
歯磨き、みんなで一緒に頑張ろねー!

☆クローバーの愛さんへ☆

ありがとうございます☆
おかげさまで元気にすごせておりますよ!(^^)!
そうそう、歯茎鍛えて、って私も思ってたけど、ココの場合奥歯はしっかりしてるから今までとさほど変わりなく食べれてるみたい。
うさぎちゃんなら前歯なくなるの、つらいだろうけどね( ´艸`)
ほんとほんと、毎日の歯磨き、お互い頑張りましょうね~~♪♪

☆Tomato&Tamanegiさんへ☆

こんばんは~☆
まぬけなチャームポイントになっちゃうかしら??と思ってたけど、むしろ一本だ抜けてたのときのほうがお笑い系だったかも(笑)

歯ない仔、けっこういるんですね~。
お友達の家の仔は、それで柔らかいものばかりあげてたんたけど、犬って本当歯がなくても食べれるんですよ、って今回看護士さんに聞いたので、うちも今まで通りのドライフードでココの口腔内を鍛えようと思ってます(笑)

☆リヨンママさんへ☆

ありがと~~☆
そうなの、意外とうちのココも舌長いんだよ~(笑)
リヨンちゃんみたいに可愛いペコちゃん犬にはならないんたけどさσ(^_^;
このときはまだ糸が残ってる時だったから気になってよく舐めてたよ。

本当一生おいしいもの食べれるように残りの歯、しっかりケアしていかなくちゃね!(^^)!
頑張ります!!
え~、頑張りますとも!!笑

No title

あれ?どこかでも同じような話、きいたなぁ~と
思っていたら、ご近所わん友のトラッチちゃんも
colonママさんからの歯ブラシの記事書いてあったよ。
偶然のつながりにびっくり♪

コッたん、残りの歯、大事にしてね
じゃないと、大好きなグリニーズ食べられなくなるじょ

ちなみに、パールは歯磨き大嫌い
あの温厚なパールが歯ブラシを近づけると
コッたんの悪魔顔と同じ顔して威嚇するのよぉぉ
だから、歯磨き時々しかしてないの
いけないなぁとは思いつつ怖い顔されるので・・・汗

☆colonママさんへ☆

こんばんは~♪
ほんとに旬なものをありがと~~♪
なんかのタイミングがないとなかなか踏み切れなかったから今回はいい機会だったんだと思う☆彡
本当もともとぐらつく歯では噛むこともできなかっただろうから今のほうが気にならなくてすんでると思う。
今後残りの歯を守ることが私の役目だと思って頑張りますわ!(^^)!
ちなみにココ、9.8割元に戻ったんじゃないかと思われます( ´艸`)
今回は図々しく参加させていただきました(笑)
ほんとにありがと~~♡♡♡
今後ともよろしくです(^_-)-☆

☆パールママさんへ☆

あ!この前昼から酒盛りしてた?
あ、違う、スポーツジム一緒行ってる方かな??
colonママさんとcolonちゃん、人気あるからワン友さんもたくさんいると思う~~( ´艸`)

え~、ぱるたんの悪魔顔(゚Д゚;)??
  
想像できない!!
今度見せて!!(^_^;)\(・_・) オイオイ
でもぱるたんは歯きれいだもんね。
やっぱつきやすい、つきにくいってあるみたいだよ。
ココも歯磨き中はいつも抵抗。
前足で『や~め~て~!!』って(笑)
でも今後は歯石つかないよう頑張るわ~。
今度チャームポイント、みてあげてね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

よかった(*´▽`*)
そうよ、まだまだまだまだ頑張っていただかないと!(^^)!
心配するなと言われてもこれからも共に見守らせていただきますので覚悟しといてね(^_-)-☆笑
くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR