もっとください

先週末、やっとフィラリアのお薬をもらってきました。

ココが我が家にきて丸2年、すべて必要なことは教えてください、と

獣医師さんにお願いしてたんですが、

この2年フィラリアのお薬に関しては

なにも言われなかったのでお薬をあげないまますごしてきました。

が、さすがに心配になってきてたところだったので、

いいチャンスだし 前から気になってた夜中緊急時にも

対応してくれる病院にかえてみました。

緊急時、対応してくれる病院は強い味方だしね☆

検査を終え、お薬をもらってきました。それがこちら。

COCO+006_convert_20100627223230.jpg 

実家の犬がいるとき、フィラリアのお薬飲ませるの大変、って

言ってたのに、今はお肉タイプがあるんですね

さっそくどうぞ。

COCO+007_convert_20100627223513.jpg 

そっこうくわえて逃げさるの図・・・

COCO+008_convert_20100627224915.jpg 

持っていったはいいけどちょっとココのお口には大きかったので

小さく割いてあげました。

『もっとください!!!』くらいの勢いで完食。

COCO+002_convert_20100627224948.jpg 

『2年分食べたほうがいいと思います・・・』

COCO+001_convert_20100627223257.jpg 

『美沙は2年ぶんのお肉を食べさせるべきだと思います・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



また1ヶ月後のお楽しみにしようね。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくワンだほ~~♪♪♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ココたん、2年間フィラリアのお薬飲んでなかったんだ~?
それを教えてくれない獣医さんってどうなの?(汗)
商売っ気ないな←そこ?(笑)

そうそう、今はお肉タイプのがあるのよね
パールは初年度は錠剤だったから飲ませるの大変だった
2年目からは、このお肉タイプのにしたら、ココたんと
同じでペロリと完食して、もっと欲しいビームバシバシだった(笑)

ココたん、お布団から出てる、ちっちゃなアンヨがかわいいねっv-344


☆パールママさんへ☆

はい、のんでませんでしたv-356
ココがうちに来た翌日、事情を話してワンに必要なことは全部教えてください、とお願いしてたんですが、ワクチン・狂犬病で終わってしまい去年くらいから友達や親にも『フィラリアは??』と言われていたんですがいまさらきくにも聞けず・・・・
でも病院かえてみるのもいいですね。
左の膝の関節がはずれやすいから今はいいけど年とったらちょっと支障がでるかもよ、とか、また今までとは違うことも再認識できました。
次は歯石除去をこの病院でやってもらおうかと・・
¥25000弱だって。
金がかかる女ですわv-356

こりゃ~ ココタンが言っている様に
二年分のお肉だねv-10
でもビックリですよ~ 普通は。。。。でしょう。。

ココタンのお薬懐かしいです
レオとナナは 今お肉味の 骨の形の物です

歯垢除去の塗るお薬があると思いますよ
結構良いですよ 

☆あずきママさんへ☆

そうなんですよ、2年間のんでなかったんです・・・
なんだか聞きにくい先生でね・・・
でも検査の結果も大丈夫だったし、お薬もおいしそうに平らげてくれてよかった♪♪♪

歯垢除去の塗るお薬なんてあるんですね~~??
調べてみよ~~っと。

やっぱり、チョビ太のより、小さいね。
フィラリアの肉。

ワンコ用の薬が全部、肉風になれば、楽なのに・・・

検査、大丈夫で良かったね。
フィラリア怖いもんね。

そういえば、ラン行った時、見かけた!
声かけなくてごめーんね。

☆megさんへ☆

おっ、チョビ太もランにいたのね。
でもチョビ太はお隣だよね??
megたちも駒沢には車で行くの?チャリ??

昼間チラッとだけチョビ太ブログにとんでみたら最近は更新してたのね。
なんだかチョビ太また大変そうだね。
今からゆっくり見に行くわ。

すっかりご無沙汰してすみませぬ><
コッタン2年ぶりのフィラリア薬!?
どびっくりしちゃいましたよ。
普通は教えてくれますよね~v-356
病院を変えるのは勇気いるけど、コッタンのためですもの変えて正解かもですね!
我が家は未だに錠剤にしていますv-356
お肉タイプがあるのは知ってるんだけど
フィラリア予防と駆虫効果の入ってるお薬なの。
我が家の4ワンズは単純なのかチーズに埋め込まれた
お薬を丸呑み?してくれちゃうのでラクチンですよ(笑)
(たまにバレることがあるけど w)

コッタン、お薬も美味しくなるとご褒美みたいで嬉しいよね♪

こんばんは~♪
あら~ココたんフィラリアにかかってなくってよかった♪
教えてくれないお医者様、悪いよねぇ~
でも、これからはおいしいお肉が月一で食べれるね!

うちのココは、前は同じお肉タイプのだったんだけど、今は錠剤タイプを飲んでますよ。

☆masuさんへ☆

そうなのよ~~。
初・フィラリアちゃんでした。
おいしいみたいで『もっとください!!』ってな感じでしたわ。
次は歯垢除去しなきゃな~~・・・

☆cocomamachanさんへ☆

本当フィラリアにかかってなくてよかった。
なんか聞くに聞けず、の状態になってしまってたけどこれで一安心です。
錠剤からお肉にかえるとこはたくさんあると思うけど、お肉から錠剤にかえるおうちは少ないのでは??
ココちゃんは順応性抜群なのねv-290
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR