トリミングから3日後、傷発見。

土曜日ちと不安を抱えながら行ったトリミング。

出来上がりはテロンテロンの肌触りになって帰ってきたココすけ。

先ほどココとまた戯れてたところ・・・・

COCO+001_convert_20110914011006.jpg 

ん??こったんこんなところにおっぱいあったっけ??

COCO+002_convert_20110914010931.jpg 

よく見ると傷になってました。

ちょうどお座りしたりするとムッチリバディのココの皮がよるところ。

逆に言えば普段の生活でこんなところに傷ができるわけがない。

これって???

COCO+003_convert_20110914011036.jpg 

決めつけちゃ駄目かもしれないけど

でも茂みを走ったりしないのに

普通の生活でどうしてこんなところに傷がつく??

写真でもわかるようにちょうど皮が寄り

バリカンもあてにくいところです。

ひっかかったりしたらトリマーさんはわかったのでは??

ココだってさすがに『キャンッ』って言ったと思う。

それならそれで一言言ってほしかった。

もちろんもう二度と行かないし、明日電話しようとは思ってるけど・・・

言い方もいろいろあると思う。

みなさんならどう言いますか??

物をいえない仔だからといって口をつぐむ

それが本当に腹立たしい・・・・

COCO+004_convert_20110914011108.jpg 

不安がありながら行った私がばかでした。

こっちゃん、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^o^)/
ココちゃん・・・可哀そう~痛かったよね~i-241
美沙さん!良く見つけたね~
う~んi-201・・・難しいよね~トリミング店。。。
言葉が喋れない仔相手だからね~
新しいお店に行くのって勇気がいるよね~i-182

ココちゃんの傷・・・・黙って飼い主に引き渡すお店だから・・・
何を言っても誠意はなさそうだよね~v-393

美沙さん!がんばって~
ココちゃんがトリミング嫌いになってないといいね(^_-)-☆

コッたん・・・(泣)

うわぁ・・かわいそうに・・・
そりゃ、キャンって言うだろうに・・・

もう電話しちゃったかもしれませんが
私なら
「帰って来て体を見たら、傷があったんですが、トリミング中
キャンって鳴きませんでしたか?」とハッキリ言うかなぁ

もし、「いいえ」と言われたら

「そうですか、トリミング出す前はなかった傷が帰ってきたらあったんですが、気づかなかったんですね?わかりました。お世話になりました」と言って、2度と行かないかなぁ。。

コッたん、痛かっただろうに・・かわいそうに・・・


家も以前、いつもお願いいしていたトリミングサロンで
迎えに行ったら、後頭部がハゲになっていたことがありまして。。
トリマーさんが、泣きながら
「顔の仕上げをするのに1ミリの刃を使っていて、そのまま後頭部も
バリカンかけちゃったんです。ごめんなさい。ごめんなさい。」って・・

まあ、毛は伸びるし、そんなに気にしてなかったんだけど
あまりにもトリマーさんが泣くから
こっちが気を使ってしまって「大丈夫ですから!!!」ってなぐさめました。。
でも、傷となったら、また気持ち的に違うかもなぁ。。。


☆お返事です☆

☆リヨンママさんへ☆
お返事遅くなってすいませんv-356

ここのお店はトリマーさんと獣医師の免許もったオーナーさんと若い二人でアットホームにやってて、ホテルも利用してたんだけど、一日の様子をこまかくノートに書いててくれたり、暇さえあれば店内フリーで遊ばせてくれたりしてたので本当に信頼してるお店だったんだです。
だから今回のことはたぶんオーナーさんとかも知らない気がして。
今日電話しました。
やはり聞いてなかったみたいで『本当に申し訳ありません。~でも一人でできると判断したお店のミスです』と。
見つけたときはその女の子に腹が立ったけど、その子のせいでお店を変えなきゃいけないほうがショックかもしれませんね。



☆パールママさんへ☆
パルたん、そんなことあったね~~。
でも私も今回そうやって謝られたら怒る気はなくなった気がするしお店変えようとは思わなかったかも。
ただ今後は今までどおりのトリマーさんでお願いはすると思うけど。
今日はその子休みだったみたいで、『謝罪させます』といわれたけど謝ってほしいわけじゃないから、と。
ただ信用してただけに残念です、と。
これからもワンちゃんたちを預かるわけだから同じことがないように、と言っておきました。
怒りより悲しいの方があってるかも。

No title

そんあことってやっぱり、あるんだね~。

かわいそう~に。
痛かっただろうね~。

私だったら、やっぱり、本人からの謝罪欲しいな。

てろんてろんのココ姫、いつもと違ってまたかわゆいのぉ~~~。
親バカになるのもわかるぅ~v-10

☆mimizukuさんへ☆

返信遅くなりましたv-356
9連休とって仙台帰ってたよ。って知ってるね(笑)

なんか連休中もこのお店から電話が入ったりしてたけど出れなくて、今日帰ってきたら手紙が来てた。
担当者はココも鳴くことなかったので気づきませんでした、とのこと。
は??って感じだよね。
すべて代表、私の責任です、って。
もう絶対行かないわ。

もうすぐポン太(であってたっけ??)来るね♪♪
私も楽しみ~~♪♪♪

No title

ご無沙汰しておりました。

こったん痛い思いしたのですね・・・
皮膚も薄いシングルコートの犬だからこそ、もっと注意してほしいですよね。
慣れていないといっても、お店に出ている以上プロなんだからー
早く傷がよくなりますように。

ウチのココをトリミングに出さなくなったのも、同じことが理由なんです。
ココは腋のところ何か所も傷ついてみみずばれにもなってて・・・
いまではお家トリミングです。
おしゃれなカットは出来ないけど、安全がいちばんかなーと。
信頼できるトリマーさんが見つかったらお願いしたいのですけどねー

☆cocomamachanさんへ☆

ココちゃんもそうだったんですね~。
確かにお金を取る以上プロなんだからちゃんとしてほしい。
万が一傷つけたとしたら正直に謝ってほしいものです。

自分でできるならそれもいいですよね。
・・・私にもできるのかしら・・・・???
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR