地震来るのがわかったじょ。

おとといの深夜、ココが珍しくワンッワンッと吠えるので

『どうしたの?』と明り取りのためにテレビをつけ

ココを抱っこしようとしたらテレビから

『強い揺れにご注意ください』と緊急地震速報が。

ココ、ぷるぷる震えておりました。

抱っこしたのち地震が。

東京はそんなにゆれませんでしたが

こっちゃん珍しく(←オイオイ)地震来るのがわかったのかな??

COCO+001_convert_20110813140402.jpg

いつもは地震に気づかず寝てることもしばしば・・・

そして地震が終わったあとの

テレビの地震速報の音で起き、

COCO+004_convert_20110813140529.jpg 

とトコトコ動き回ったりしますが・・・・

こっちゃん、残念ながら(?)地震は終わったぞ。

COCO+009_convert_20110813140650.jpg 

地震のあとのこの行動で気持ちが和らいだりするんですがね 

震災直後は何度か地震前にソワソワしはじめて

地震を迎えることもありましたが

地震中も寝てるときとのギャップはなんなんでしょう

 COCO+008_convert_20110813140624.jpg

そうかいそうかい

そういうことにしておこうかね

COCO+002_convert_20110813140438_20110813144732.jpg 

はいはい 


COCO+006_convert_20110813140552.jpg 

ココはテレビの地震速報に地震があったことを

教えてもらってるほうが多いけどね


地震、早く落ち着いてくれるといいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッとよろしくワンだほ~~♪♪♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃん 震えるほど怖かったのね~
一人 (一匹)の時じゃなくて良かったですね。
もう、ホント大地の神様 静まってほしいですね。

No title

ひさしぶりんv-291
やっと、パソコン繋がったv-356

しかし、暑いね~。
香港も暑いけど、また違った暑さ、すっかりやられてる。夏バテv-292

帰国してから、地震に驚き、びびりまくり。
みんな、慣れてるらしく、全然騒がないし~、慣れるまで大変v-292
さすがだね~、ココ姫!!

キャバリア方向ですすめようと思ってるwv-286

私のブログは、もうちょっとお休みしま~すv-354

☆お返事です☆

☆イヴままさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいv-393

本当お留守番の時の地震はいやですね。
3.11は東京でも震度5強。
慌てて会社から自宅に戻りココを連れてまた会社に戻りました。

あの震災で飼い主と離れてしまった仔たちにまた優しい家族ができることを祈るばかりです。



☆mimizukuさんへ☆
香港は地震ないもんね。
ってかあの国こそ地震あったら大変な騒ぎだよねv-356

キャバちゃんにするのねv-290
だんなも家のキャバちゃんで満足してもらいましょv-396
そしたらココ連れて遊びに行くねv-341

その前に来月あたり飲もうね~~v-306
・・・って来月3分の1は仙台帰ってるけどv-356

ブログ再会したらタイトルは変えるのかな??

No title

ココちゃんすごいじゃん~予知しちゃったのね(^^♪

最近くーちゃん地方もよく揺れます。東海地震が想定されているのでその度にどきどきです。(>_<)
ココちゃん大きな地震が来そうな時は知らせてね~(笑)

先日も大きな地震があったけど身動き出来ず、怖くてくーちゃんと顔を見合わせていただけでした。いざって時は何にも出来ないね。

ホント大地の神様どうか静まって~。

地震はイヤだね

コッたん、地震察知したのか~

パールは、3.11の本震のときは布団の中でガーガー寝てたらしいけど
最近の震度2~3の地震には敏感です
なんでー?(汗

それにしても・・・
近々、必ず来るであろうとTVでも言われている
東京直下型地震。。。
それがすごく気がかりです。

東京は津波は来ないでしょうけど
きっと火の海になるでしょうね。。。

お留守番ワンコは心配ですよね(泣)

☆お返事です☆

★くーちゃん☆ゆずまま さんへ★
お返事遅くなってすいませんv-356

東海地方も怖いですよね~。
って今本当に各所で大きい地震がおきはじめてるのでどこにいても安心できるところはないですよね。
でも大地震がくるのなら、せめて私が家にいるときにしてほしいな~~、と思います。3.11のときも慌てて家に帰りました。
ワンだけお留守番の状態での地震は勘弁してほしいですv-409



★ぱーるままさんへ★
なんでしょうね??
ゆれ方とかで変わるのかな?

うんうん、東京は絶対火の海ですね。
環七の内側は間違いないといわれてますよね。
私はそれを聞いてから物件探すのも環七の外側になりました。
本当そんな地震が来るのなら、せめてここと一緒の時にしてほしいです。
ってかこないのがもちろんベストなんですけどねv-388

No title

ココチャンの所は雨は大丈夫でしたか?
凄い雨だったようでTV出見て

ココチャン!!偉いよ~地震教えたのね
エライエライ

何が起こるかわからないので
日ごろの用意備蓄等ちゃんとしないといけないですね

☆あずきさんへ☆

昨日は本当にすごい雷雨でしたv-356
人間でも『ビクッv-356』とするくらいの雷で、ココ震えてるだろ~~な~~と・・・

今回はたまたま地震前に気づいたみたいだけど、時心中寝てること、けっこうありますからね~~。
何が違うんだろv-388
くろねこ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR