猫ちゃん救出劇

今日出勤時。

どこからともなく猫ちゃんの鳴き声が。

どこかな。

捨てられちゃったのかな。

歩きながら鳴き声のする場所を探してみると・・・

まさかの頭上。

しかもこんなところ。

14355879440.png 

え???

どうやってこんな場所????

ちょうどこの脇のマンション、ずっと工事をやってて、

この現場の人も歩道橋の上から様子を伺い

「どうすればいいんだ??」

すごく気になりながらも本日会計士デーで遅れることができず

現場の人に思いを託し出勤。

でもずっと気になってて

お昼に帰るとき(普段帰ってココと一緒にランチです)

まだそこにいたらどこに連絡すればいいのかしら。

考えた結果、テレビ局が一番手っ取り早い!!

そうねそうね、そうしましょう。と。

あ。でもそこを立ち去ったあと心配なのでFBで状況UPしといたら

私の昼休み前にチョビ太の飼い主から

『今から救出始めるみたいだよ』

とのメッセージが入っておりました。

そしておうちに帰る途中、消防車とたくさんのテレビカメラのもと

救出作業開始されてました。

14355879720.png 
14355880060.png 

近くのレポーターが話してるには

中に溝かなんかがあり、そこに入っちゃってると。

でも、とりあえず脱水症状起こさない限りは命は助かったよね、

と一安心。

そしてちょうど会社に戻るとき

無事救出されて降りてきたところでした。

14355880740.png 

しかしその途端テレビカメラがダッシュでそこに群がり

14355881130.png 

もはや猫なのか

音声さんが持ってるモコモコマイクなのか

まったく判断できませんでしたがね^^;



あとから知りましたが

日曜日の夜も一回消防による救出劇があったようで

でもどうにもできなく撤退したらしい。

今日は国土交通省が出動したようです。

確かに消防の車、めちゃ離れたところに止まってた。


でもこんな高いところに少なくとも1日以上(3日という話も)

どんなに心細かったことか。




14355884150.png 

うちのツチノコは

自分のブログなのに登場できず
(しかもめったにUPされないというのにw)

ブーたれておりますが(^^;)



いやなニュースが多いなか

日本人もまだまだ捨てたもんじゃないね

と思った一日でした。



あとはやさしい飼い主さんにであえることをお祈りしつつ。



 

続きを読む


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

くろねこ時計
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
script*KT*
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR