扁桃炎&軟口蓋温(!?)長症

先週火曜日、ココの8種ワクチンを打ってきました COCO+001_convert_20100425225906.jpg 

その際、前から気になってたことを先生に相談。

ココ、何かを食べてるわけではないのに喉になにかが詰まってるような感じで

『ガウッ、ガウッ・・・』と咳き込むようなむせるようなことをやることがあるのです。

最近はほとんどなくなりましたが、前は夜中寝てるときに喘息になったかのように

息をするのがつらそうなときも・・・(擬音で表現ができませんが・・・)





COCO+002_convert_20100425225938.jpg 

『そうそう、たまにね

擬音の表現が難しく、それでもなんとか伝えると、『はいはい了解』と

すべてわかったようにもう一度診察台に乗っけてココのお口を開け

『うんうん』と先生。

 

COCO+003_convert_20100425230011.jpg 

『ココ元気だからお口あんまりあけないで~~~



結果的に言うと、喉の奥の軟口蓋がふつうよりも長いということで、それが

気管をふさいでしまうから呼吸困難になってしまうとのこと。

その軟口蓋の振動により扁桃腺も炎症おこしてるらしくまっかっかに・・・

ただ手術をするかどうか、本当にぎりぎりのラインらしく・・・・
COCO+008_convert_20100425230240.jpg 

『ココしゅじゅちゅや~~や


うん、とりあえずもうちょいやせてみようか、だって。

こったん現在2kg。

おやつ少し減らそうね。

COCO+006_convert_20100425230142.jpg 

『それもや~~~や・・・・・

うん、でも何回かに分けてるおやつをちょっと減らしてみようね。
グリニーズと砂肝ちゃんはあげるからそれで我慢しよ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
にほんブログ村

↑ぽちっとよろしくワンだほ~~~♪♪♪
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

美沙

Author:美沙
ココに逢いに来てくれてありがとう☆ノノノ

いくつになったの??
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR